ニュース NEWS

ニュース

「2015地元スポーツチーム応援宣言」参加報告

日頃よりヴァンラーレ八戸へ厚いご声援をいただき、ありがとうございます。

1月12日にデーリー東北新聞社 6Fメディアホールで行われた「2015地元スポーツチーム応援宣言」

に、新井山祥智選手と新入団の李澤忍治選手が参加してきましたので、その模様を報告します。

会場には、大勢のヴァンラーレサポーター、フリーブレイズサポーター、青森ワッツブースターがかけつけ

ました。

IMG_20150110_130959

イベントは3部構成で行われ、1部は、スタジアムMCでおなじみの小泉亮氏によるス小泉的スポーツ応援術と題して講演 スライドを使用して各チームの紹介していました。ヴァンラーレの紹介では、非常に懐かしい写真が出たりして、熱くチームの事を紹介していただきました。

IMG_20150110_131346

2部は、サポーター交流座談会 新井山祥智選手と李澤忍治選手とヴァンラーレ八戸非公認スペシャルサポーターのティガーマスク氏

岩舘千歩さん(青森ワッツチアダンスチームディレクター) ハーティーさんがパネラーとして参加しました。

IMG_20150110_135927

新井山選手は、新監督の印象などを聞かれ 李澤選手は「試合に出て結果を残す」と力強く宣言していました。

ティガーマスク氏は、ティガーマスクになった時のエピソード等を披露して場内は爆笑のウズに包まれました。

IMG_20150110_140604

岩舘千歩さんによるワッツダンスの振りを場内の参加者全員で行いました。2人の選手もやや恥ずかしそうに(?)やっていました。

3部は、大抽選会。 抽選会の目玉のひとつ、新井山祥智選手着用ユニフォーム完全セット(全選手サイン入り)の時は参加者全員が

固唾をのんで抽選を見守りました・・・

IMG_20150110_150011

見事にゲットしたのはこの子でした!!

IMG_20150110_150111IMG_20150110_150114

小泉氏から、大きくなったら何になりたい?と聞かれ、 大きな声で「バスの運転手!!」と答え。場内また笑いのウズが起きました。

チーム同士のコラボ、各チーム同士のファンの交流がますます活発になって、スポーツで八戸を盛り上げる年になればいいですね!

ご来場いただいた皆さんありがとうございました!

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube