ニュース NEWS

ニュース

【イベント】確定申告PRイベント

本日ダイハツスタジアムにて、来月から始まる確定申告の時期を前に#20三田尚希選手と#21須藤貴郁選手がe-Taxによる確定申告の模擬体験をしました。
八戸税務署職員のサポートを受けながら、国税庁ホームページの「確定申告書作成コーナー」を使用して、今回の体験用に準備された収入金額を入力するなど、実際にパソコンを操作して申告作業を行いました。約20分程で申告書類が作成されe-Taxによる確定申告の模擬体験は終了となりました。

【体験後の感想】
三田選手:パソコンは苦手だけど、e-Taxは簡単で便利だなと思いました。
須藤選手:今までは申告するために税務署に行って時間がかかった。
     e-Taxなら家で空いてる時間にできるので凄く便利だと思いました。

【メディア情報】
1月28日
◆BeFM 16:30~予定
◆NHK青森放送局 18:10~予定
1月29日
◆読売新聞
◆デーリー東北
ぜひご覧ください!
※緊急ニュース等により放送・掲載が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【おまけ】

二人で声を合わせてコールした「あっぷるワイド」も見逃せません!


公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube