ニュース NEWS

ニュース

【重要】「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」 適用時期の変更及び段階的な緩和のステップの設定について

リーグ戦が再開され、今日までにスタジアム内でお客様の中から新型コロナウイルス感染者が発生していないことはご来場いただきました皆様の感染防止対策への多大なるご理解ご協力賜り、クラブ一同感謝申し上げます。

昨日、 Jリーグは「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の有観客試合におけるガイドラインの適用時期について、9月30日(水)までは「プロトコル7:制限付きの試合開催」における「チケッティング」と「ファン・サポーター」のガイドラインを「超厳戒態勢」とすることとしておりましたが、9月30日(水)より全てのカテゴリーにおいて「厳戒態勢」へと移行することを決定しました。
また、チケッティングが「厳戒態勢」の場合に運用される「段階的な緩和のステップ」を新たに設定しました。 →Jリーグ

これを受け、当クラブでは メインスタンド席の制限一部緩和することといたしました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: チケット.png
↑チケットについてはこちらから↑

メインスタンド席の制限一部緩和について

10/3(土)福島ユナイテッドFC戦より、下記の通りメインスタンド席を一部緩和することとなりましたので、お知らせいたします。

・変更前 前後:1列空け 左右:2席空け

・変更後 前後:1列空け 左右:1席空け

これまでに開催された試合同様、×印のついた席にはお座りいただけませんので、ご了承ください。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

応援スタイルの制限について

  • ■容認される行為は以下の通りです。
    容認理由:飛沫感染、接触感染、密を作る恐れがないため
    1. 横断幕掲出 ※掲出の際に密にならないよう十分配慮してください
    2. 拍手・手拍子 ※手拍子は 9 月 7 日以降の試合から適用されています
    3. タオルマフラー・ゲートフラッグなどを掲げる 
      ※皆様には自重していただいておりましたが、ぜひタオルマフラーやゲートフラッグをぜひ掲げて選手の背中を押してください!

■禁止される行為は以下の通りです。

  1. 声を出す応援(禁止理由:飛沫感染につながるため)
    例:指笛・チャント・ブーイング
    例:トラメガ・メガホン・トランペットなど道具・楽器を使うことも当面不可
  2. 人と接触する応援(禁止理由:接触感染につながるため)
    例:ハイタッチ・肩組みなど
  3. 「密」を作る応援(禁止理由 :飛沫感染・接触感染のリスクが高くなるため)
    例:お客様がいる席でのビッグフラッグ ※ただし、お客様がいない席に掲出する場合は容認される
  4. 大旗を含むフラッグを振る(禁止理由:接触するリスクがあるため、フラッグが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)
  5. 太鼓・メガホン等の鳴り物(禁止理由:鳴り物に合わせて声を出してしまうリスクがあるため)
  6. タオルマフラーを振る、もしくは回す(禁止理由:接触するリスクがあり、タオルが飛沫等で汚染され飛散するリスクがあるため)
掲げよう!!

ホームゲームのご注意とお願い

本試合はJリーグ全体で設定している「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づいての開催となります。

【感染予防のお願いについて】

【来場について】

【観戦者調査について】

段階的な緩和へと進んでおりますが引き続き、ご来場いただきます皆様の新型コロナウイルス感染防止対策へのご理解ご協力が今後のリーグ戦を進めていくにあたって重要なこととなります。よろしくお願い申し上げます。

観戦マナーについて

スタジアムでは他のお客様のご迷惑になるため、傘をさしてのご観戦はご遠慮いただいております。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube