ニュース NEWS

ニュース

【試合結果】2020明治安田生命J3リーグ第21節 FC今治戦

11日(日)、プライフーズスタジアムにて行われました「2020明治安田生命J3リーグ第21節 FC今治戦」の試合結果をお知らせいたします。

2020明治安田生命J3リーグ 第21節
10月11日(日) 13:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

【試合結果】

【得点】

44分:FC今治 桑島 良汰

【メンバー(ヴァンラーレ八戸)】

GK:31 花田 力
DF:6 河津 良一 39 近石 哲平 40 深井 脩平
MF:32 國領 一平 4 前田 柊 11 國分 将 30 黒石 貴哉
FW:7 中村 太一 8 高見 啓太 17 安藤 翼

【リザーブ(ヴァンラーレ八戸)】

GK:23 金子 優希
DF:2 中谷 喜代志 33 佐藤 和樹
MF:10 新井山 祥智 13 丸岡 悟 44 秋吉 泰佑
FW:9 上形 洋介

【交代(ヴァンラーレ八戸)】

61分:8 高見 啓太 → 9 上形 洋介
74分:4 前田 柊 → 44 秋吉 泰佑
74分:30 黒石 貴哉 → 33 佐藤 和樹

【入場者数】

562名

【試合後監督コメント】

ヴァンラーレ八戸 中口 雅史

「前半は失点を0でいきたかったところですが、前半残り15分の戦い方がどっちつかずになってしまった中でカウンターの形でPKをとられ失点してしまったので、後半とり返しにいくパワーをもち挑みました。後半は押し込んでいる時間が増えたものの、ゲームプランとしては前半を0で終わりたかったというところが今日のゲームだと思います。」

ーー前節と比較して守備の改善についてはいかがだったでしょうか。
「前節の試合よりは危ないシーンは少なかったように思うので、しっかり修正はしていけていると思います。」

ーー後半の攻撃についてはいかがだったでしょうか。
「相手チームの考えもあったとは思いますが、チームとしてもう少し同じ絵が描ければと思っています。」

ーーどのようなところを修正して次節臨んでいきたいでしょうか。
「まずはコンディションのところを整えて3連戦に入っていきたいと思います。」

【試合後選手コメント】

DF 39 近石 哲平

「自分たちがやりたかった相手コートでプレスをかけてボールを動かし、得点には至らなかったですが、今シーズンやりたかったサッカーを見せれたと思います。ただ結果がついてこなかったのでそこは非常に残念な気持ちでいっぱいです。」

ーー収穫、課題はそれぞれどのようなところでしょうか。
「前からプレスをかけていけている時と中盤が間延びしてマークを外されシュートまでもっていかれるシーンが何度かあったので、そこは課題です。試合全体を通してみるとチャンスも多く作れていましたし、シュートも打っているのでいつ得点をとれてもおかしくないような展開でしたが、やはりチームとして最後の攻撃の質をまだまだ上げなければいけないと思いました。
収穫としては、前節と比較して相手コートでプレスをかけられてショートカウンターでいけたというのは良かったと思います。」

ーーセットプレーで得点に結びつけるのに苦労していると感じたのですがいかがでしょうか。
「キッカーと中の入り方というのは合わせていかないといけないと思いますし、中の入る人がもう少しパワーをもっていかなければならないと感じています。」

ーーキャプテンとして次節に向けて意気込みをお願いします。
「これまでの5連敗というのはしっかり選手全員で受け止めて、1つ1つ課題をクリアして下を向かずに。応援していただいている方がたくさんいるので、その方たちの期待に応えるためにも勝たなければいけないと思うので、日頃の練習からしっかり取り組み、それが試合で出せるようにしていきます。またアウェイの連戦が続いていくので、そこで勝ち点3をとって帰れるようにもう一度全員で一体感をもってやっていきます。」

FW 17 安藤 翼

「裏へ抜けるところであったりおさめるところを意識して試合に入りました。守備などやるべきことはできていたのですが、失点が全てだと思いますし、そこを変えていかないと思います。得点に関しては攻撃陣がたくさんあったチャンスの中で決めきれなければ勝てないと思います。この5連敗をしっかり受け止めて、また気持ちを入れてやっていきたいと思います。」

ーー後半の攻撃についてはいかがでしょうか。
「チャンスをつくっている分、そこで枠に打つことなどを徹底していく、シュート1本1本を大切にしていき、結果として出していけるように準備していきます。」

ーー次節に向けて意気込みをお願いします。
「今日は雨の中たくさんの応援をしていただいて試合前から勝ちに行こうと気持ちが強くなったのですが、結果として出さないといけないので、次に向けて連戦に向けて1試合1試合気持ち込めて戦いたいです。」

【フォトギャラリー】

【試合詳細】

↑試合詳細についてはこちらから↑

【次回ホームゲーム情報】

◆日時
10月25日(日)13時キックオフ

◆対戦カード
ヴァンラーレ八戸 vs 鹿児島ユナイテッドFC

◆会場
プライフーズスタジアム

◆マッチデースポンサー

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

◆あなたの加入と視聴が八戸を強くする!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7732-6-1200x675.jpg
↑1ヶ月お試し無料体験実施中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube