ニュース NEWS

ニュース

【試合結果】2020明治安田生命J3リーグ第22節 AC長野パルセイロ戦

18日(日)、長野Uスタジアムにて行われました「2020明治安田生命J3リーグ第22節 AC長野パルセイロ戦」の試合結果をお知らせいたします。

2020明治安田生命J3リーグ 第22節
10月18日(日) 13:03キックオフ
会場:長野Uスタジアム

【試合結果】

【得点】

34分:ヴァンラーレ八戸 黒石 貴哉
59分:AC長野パルセイロ 三田 尚希
66分:AC長野パルセイロ 吉田 伊吹
89分:AC長野パルセイロ 上米良 柊人

【メンバー(ヴァンラーレ八戸)】

GK:31 花田 力
DF:6 河津 良一 39 近石 哲平 40 深井 脩平
MF:10 新井山 祥智 32 國領 一平 11 國分 将 30 黒石 貴哉
FW:44 秋吉 泰佑 9 上形 洋介 17 安藤 翼

【リザーブ(ヴァンラーレ八戸)】

GK:23 金子 優希
DF:2 中谷 喜代志
MF:13 丸岡 悟 33 佐藤 和樹 4 前田 柊 8 高見 啓太
FW:41 金 弘淵

【交代(ヴァンラーレ八戸)】

46分:44 秋吉 泰佑 → 8 高見 啓太
61分:32 國領 一平 → 4 前田 柊
73分:30 黒石 貴哉 → 13 丸岡 悟
79分:17 安藤 翼 → 41 金 弘淵
79分:40 深井 脩平 → 33 佐藤 和樹

【試合後監督コメント】

ヴァンラーレ八戸 中口 雅史

「チームとしては原点に立ち返り、八戸らしさを求めて臨んだ試合でした。連敗している中での連戦。前半は入りが良く先制点もとれましたが、後半相手のパワーに劣り失点してしまった部分は課題だと感じています。」

ーー先制点についてはいかがですか。
「相手のミスを得点に結びつけられたことに関しては評価しています。ただ勝ちきることができなかったのは課題です。」

ーー先制点後の守備のプランはどう考えていましたか。
「自分たちが1-0というスコアで勝っている中での守備という部分で、全員の共通理解が不足し失点に繋がってしまったと考えています。」

ーー次節に向けて意気込みをお願いします。
「まだまだ八戸らしさに乏しい状況だと考えているので、その部分を改善し次節勝利できるようにしていきます。」

【試合後選手コメント】

FW 30 黒石 貴哉

ーー今回の敗因はどういったところだと考えますか。
「前半の守備は良かったのですが、後半の守備では引いてしまい全体的に押されてしまった受け身になってしまった部分だと思います。」

ーー次節に向けて意気込みをお願いします。
「まずは守備から入り、攻撃ではサイドから攻略し、勝利を掴んでいきたいです。」

GK 31 花田 力

ーー今回の敗因はどういったところだと考えますか。
「前半は45分非常に良いゲームをできたと思います。しかし、後半入りの部分で立て続けに失点し、そこから終了まで後ろに重くなってしまったところが原因だと考えています。またセカンドボールが拾えなかった部分、ファーストディフェンスがはっきりしなかった部分も原因だと思います。」

ーー守備面についてはいかがですか。
「ここ数試合無失点の試合がない状況ですが、下を向いている時間はないです。守備から徹底的にはいるしかないので、我慢強く。良くなっていると思うのでその良い部分をさらにだしていくことができればと思います。」

ーーチームに今1番必要なことはどんなことだと考えていますか。
「1人1人がもっと戦う気持ちをだして、チームとしてもっと一体感をだしていかなければならないと思います。1人1人個人としての力ではどうしようもできないかと。僕たちは雑草のような集団なので。とにかく全員で一体感をもってやり続けるしかない、そう思っています。」

【J3通算50試合出場達成】

本試合におきまして新井山祥智選手がJ3通算50試合出場を達成いたしました。

【Jリーグ1stゴール記録】

本試合におきまして黒石貴哉選手がJリーグ1stゴールを記録いたしました。

【フォトギャラリー】

【試合詳細】

↑試合詳細についてはこちらから↑

【次回ホームゲーム情報】

◆日時
10月25日(日)13時キックオフ

◆対戦カード
ヴァンラーレ八戸 vs 鹿児島ユナイテッドFC

◆会場
プライフーズスタジアム

◆マッチデースポンサー

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

◆あなたの加入と視聴が八戸を強くする!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7732-6-1200x675.jpg
↑1ヶ月お試し無料体験実施中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube