ニュース NEWS

ニュース

【試合結果】2020明治安田生命J3リーグ第12節 カターレ富山戦

21日(水)、富山県総合運動公園陸上競技場にて行われました「2020明治安田生命J3リーグ第12節 カターレ富山戦」の試合結果をお知らせいたします。

2020明治安田生命J3リーグ 第12節
10月21日(水) 19:03キックオフ
会場:富山県総合運動公園陸上競技場

【試合結果】

【得点】

54分:カターレ富山 武 颯
75分:ヴァンラーレ八戸 上形 洋介

【メンバー(ヴァンラーレ八戸)】

GK:31 花田 力
DF:6 河津 良一 39 近石 哲平 40 深井 脩平
MF:4 前田 柊 32 國領 一平 11 國分 将 33 佐藤 和樹
FW:8 高見 啓太 44 秋吉 泰佑 9 上形 洋介

【リザーブ(ヴァンラーレ八戸)】

GK:23 金子 優希
DF:2 中谷 喜代志
MF:10 新井山 祥智 13 丸岡 悟 30 黒石 貴哉
FW:17 安藤 翼 41 金 弘淵

【交代(ヴァンラーレ八戸)】

37分:6 河津 良一 → 30 黒石 貴哉
46分:32 國領 一平 → 10 新井山 祥智
59分:44 秋吉 泰佑 → 17 安藤 翼
76分:8 高見 啓太 → 13 丸岡 悟
76分:9 上形 洋介 → 41 金 弘淵

【試合後監督コメント】

ヴァンラーレ八戸 中口 雅史

「前半の入りは悪くなかったのですが、時間が経過するにつれてボールを握られて崩されてという場面が多くなってきてきました。その中でもキーパーを中心に守り前半を無失点で抑え後半に繋がられたので、良かったと思います。後半の入りも相手にペースを握られ失点してしまった。その時間帯を工夫して抑えなければと思いました。その後、残り少ない時間の中でチームとしてパワーをかけれた、PKを獲得できたというところ。ここ数試合で勝ち点がとれていなかった状況の中で勝ち点1をとれたのは良かったです。選手たちが覚悟を決めて諦めず最後まで戦ってくれたと思います。」

ーー前半、シュートシーンがつくれた部分についてはいかがでしょうか。
「チームとしてカウンター、相手CBのミスを見逃さず手数をかけずに良い形がとれたと思います。」

ーー最後に次節へ向けて意気込みをお願いします。
「次はホームで勝てるようにまずはコンディションを踏まえて準備していきたいと思います。」

【試合後選手コメント】

MF 10 新井山 祥智

ーー本日は後半からの投入でしたが、どのようなことを求められての出場になったのでしょうか。
「中盤でのためであったりリズムを出すというところを求められての投入でした。全体的に攻撃面に繋がるようなプレーを出していく形でした。」

ーー現在感じている攻撃面での課題はどのようにお考えでしょうか。
「まずビルドアップからのつくりはまだまだだと思います。その部分はチーム全員が意識しなければならないと思うので、こだわってやっていきたいです。」

ーー最後に次節へ向けて意気込みをお願いします。
「すぐ試合が来るので、良い準備をしてホームで勝ち点3を取れるよう挑んでいきたいです。」

FW 9 上形 洋介

ーー連敗がストップしましたが、その辺りいかがお考えでしょうか。
「6連敗はチームとしても個人としても苦しい状況でした。そして今節、勝ちたかったのですが、連敗を止めチームとして戦えたと思います。」

ーーPKはどう感じていましたか。
「すごく緊張しました。この1点の重さをわかっていましたし、チームの今後の舵をきるためにも必要な1点だと思ったので、気持ちで蹴り込みました。キックについては最初左へ蹴ろうと思ったのですが、キーパーが左に来るとわかったので、直前のタイミングで判断を変え真ん中に打てたという形です。」

ーー前からの守備についてはいかがでしょうか。

「後ろが重くなってしまうとやはり攻撃に出る体力、パワーがなくなってしまうので、 まずは相手陣地でボールを奪ってそこから繋げるということをチームとして意思疎通して取り組んでいました。」

ーー現在の攻撃面についていかがお考えでしょうか。
「まず守備から入るということで攻撃への割合が減っている中でも今日みたいに守備から攻撃に繋げるチャンスはあると思うので、もっとボールを奪いに行く守備というのを意識してやっていくことだと思います。」

ーー勝ち点1をとれた今節どうお考えですか。
「ここ数試合、勝ち点を取る難しさというのをチームとして思い知ったと思いますし、個人としても勝ち点を取ることがこんなにも大変なことだと感じることができたました。今節は勝ち点1ですが、次節は目標である勝ち点3を取るため、強い相手ではありますが、皆さんと喜びを分かち合えるようにやっていきたいと思います。」

【フォトギャラリー】

【試合詳細】

↑試合詳細についてはこちらから↑

【次回ホームゲーム情報】

◆日時
10月25日(日)13時キックオフ

◆対戦カード
ヴァンラーレ八戸 vs 鹿児島ユナイテッドFC

◆会場
プライフーズスタジアム

◆マッチデースポンサー

↑イベント情報・チケット情報等はこちらから↑

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

◆あなたの加入と視聴が八戸を強くする!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7732-6-1200x675.jpg
↑1ヶ月お試し無料体験実施中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube