ニュース NEWS

ニュース

【活動報告】富山県南砺市でサッカー教室を開催しました

ヴァンラーレ八戸では、10月19日(月)、富山県南砺市でサッカー教室を開催しました。

このサッカー教室は、10月21日(水)に行われた明治安田生命J3リーグ第12節 カターレ富山戦に向けた遠征の宿泊先である富山県南砺市で行われたものです。

南砺市井波の井波スポーツ少年団とそのOBの子供たち28名が参加しました。

【サッカー教室の様子】

【富山県南砺市井波の皆様から温かく迎えて頂きました】

Bed and Craft 様→宿泊提供

ジソウラボ様→ちゃんぽん麺(富山でしか買えない貴重なちゃんぽん麺)

山田さんご夫婦→南砺市の特産品の里芋、太子まんじゅう、イチジク、自家製みそ

南砺市サッカー協会&井波スポーツ少年団→お米(富山産)

彫刻家 田中孔明 様→クスのかおり袋

たくさんの思い出とお土産をありがとうございました!

また、南砺市井波から富山市に向けてチームが出発する際には、お世話になった井波の方々がお見送りをしてくださいました。

富山県南砺市井波の皆さんとの交流

過密スケジュールでの戦いが続いていますが、南砺市井波の皆さんとの交流でチームはリフレッシュできました。
明日のホーム戦ではファン・サポーター、そして支えてくださる皆様に勝利を届けられるように全緑で戦います。

【メディア情報】
今回のサッカー教室の様子は富山県のメディアの皆様にもご取材いただきました。

北日本新聞社様

富山新聞社様

ありがとうございました。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube