ニュース NEWS

ニュース

【試合結果】2020明治安田生命J3リーグ第24節 ブラウブリッツ秋田戦

31日(土)、ソユースタジアムにて行われました「2020明治安田生命J3リーグ第24節 ブラウブリッツ秋田戦」の試合結果をお知らせいたします。

2020明治安田生命J3リーグ 第24節
10月31日(土) 13時03分キックオフ
会場:ソユースタジアム

試合結果


■得点

4分:ブラウブリッツ秋田 中村 亮太
40分:ヴァンラーレ八戸 黒石 貴哉
55分:ブラウブリッツ秋田 中村 亮太

■メンバー(ヴァンラーレ八戸)

GK:31 花田 力
DF:22 穂積 諒 40 深井 脩平 33 佐藤 和樹
MF:10 新井山 祥智 4 前田 柊 11 國分 将 30 黒石 貴哉 7 中村 太一
FW:9 上形 洋介 17 安藤 翼

■リザーブ(ヴァンラーレ八戸)

GK:1 ゴ ドンミン
DF:3 伊勢 渉
MF:13 丸岡 悟 32 國領 一平 44 秋吉 泰佑 8 高見 啓太
FW:41 金 弘淵

■交代(ヴァンラーレ八戸)

70分:4 前田 柊 → 13 丸岡 悟
80分:17 安藤 翼 → 41 金 弘淵
80分:9 上形 洋介 → 8 高見 啓太
85分:10 新井山 祥智 → 44 秋吉 泰佑

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 中口 雅史

――試合を振り返って

「今節は連勝を目指して乗り込んできました。まず前半の入りを集中しようとしていた中で失点を先にしてしまいました。しかし前半のうちに取り返すことができたのでその部分はクリアできたのかなと思います。後半の立ち上がり、特に注意をして入りましたが、リスタートの部分で失点してしまいました。その後は相手に時間を上手に使われ進められる展開が続き、戦うという部分で相手を上回ることができなかった。そのような試合となってしまいました。」

――今節の敗因はどういった部分にあるでしょうか。

「やはり試合に勝つには自分たちのコンビネーションがより必要になってくると考えています。また試合の中でもう少し発想に長けていれば違う展開となったのかなと思います。得点のチャンスは何度かつくることができましたが、その中で決めきることができないと勝利という部分は見えてこないのかなと感じました。」

――次節への意気込みをお願いします。

「次節はホームで勝つことができるようにチームみんなでコンディションを整えて試合に臨みたいと思います。」

試合後選手コメント


FW 30 黒石 貴哉

――試合を振り返って

「自分たちが耐える時間が増えるというのはわかっていましたが、前半の立ち上がりから失点してしまいました。しかし前半のうちに良い形で得点ができ1-1で前半を折り返していけたのは良かったと思います。ただ後半立ち上がりで失点してしまいその後は自分たちが決定機をつくりながらも決めきれなかった部分が敗因だと思います。」

――決定力を向上させるために必要なものは何だと考えていますか。

「チームメイトと良くコミュニケーションをとりながら、意思疎通ができるようその部分の力を向上していかなければと考えています。」

――次節への意気込みをお願いします。

「次節も自分たちが耐える時間が増えることが予想されますが、その中で自分たちがやりたいサッカーをして勝利できるよう、サポーターの皆様と喜びを分かち合えるよう頑張っていきたいと思います。」

DF 40 深井 脩平

――試合を振り返って

「相手の勢いに押されないようにしようと意識し試合に入りましたが、結果的にやられてしまったのでまだまだだなと思います。守備の部分では中を固めてマークをつくところはつき、耐えしのいで得点をするというビジョンを描いていました。しかしながら立ち上がりの部分で失点してしまい、このような結果になってしまいました。」

――次節への意気込みをお願いします。

「良い部分はさらに出していき、課題はクリアし、相手は現在勢いがありますが、連敗しないように絶対勝てるように良い準備をしていきます。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

次回ホームゲーム情報


■日時

11月3日(火祝)13時00分キックオフ

■対戦カード

ヴァンラーレ八戸 vs ロアッソ熊本

■会場

プライフーズスタジアム

■マッチデースポンサー

↑イベント情報・チケット情報等はこちらから↑

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

◆あなたの加入と視聴が八戸を強くする!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7732-6-1200x675.jpg
↑1ヶ月お試し無料体験実施中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube