ニュース NEWS

ニュース

【試合結果】2020明治安田生命J3リーグ第32節 FC岐阜戦

ヴァンラーレ八戸

9日(水)、岐阜メモリアルセンター長良川競技場にて行われました「2020明治安田生命J3リーグ第32節 FC岐阜戦」の試合結果をお知らせいたします。

2020明治安田生命J3リーグ 第32節
12月9日(水) 19時03分キックオフ
会場:岐阜メモリアルセンター長良川競技場

試合結果


FC岐阜 0-1 ヴァンラーレ八戸

■得点

21分:FC岐阜 川西翔太

■メンバー(ヴァンラーレ八戸)

GK:1 ゴ ドンミン
DF: 30 黒石 貴哉 21 須藤 貴郁 40 深井 脩平
MF:4 前田 柊 10 新井山 祥智  13 丸岡 悟 33 佐藤 和樹 8 高見 啓太
FW:9 上形 洋介 17 安藤 翼

■リザーブ(ヴァンラーレ八戸)

GK:31 花田 力
DF:2 中谷 喜代志 3 伊勢 渉
MF:24 貫名航世 32 國領 一平 7 中村 太一
FW:44 秋吉 泰佑

■交代(ヴァンラーレ八戸)

46分:4 前田 柊 → 44 秋吉 泰佑
66分:8 高見 啓太 → 7 中村 太一
66分:13 丸岡 悟 → 2 中谷 喜代志
81分:17 安藤 翼 → 32 國領 一平

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 中口 雅史

――試合を振り返って

「中2日のアウェイでのゲームという中でまずコンディションを整えてこのゲームに臨みました。ゲームの入りについては前節前々節の反省を踏まえ注意して入れたので、その部分は収穫だと思います。ただその後リズムが出てきた中で相手のコーナーキックから失点してしまい、先制点を許すという部分に関しては今後の課題、反省すべき点だと思います。」

――失点について

「相手のコーナーキックからの攻撃はチームとしても警戒していた点でした。ただそういった中でも失点してしまい、相手の質を見せつけられたシーンとなってしまいました。」

試合後選手コメント


FW 9 上形 洋介

――試合を振り返って

「試合前から相手のセットプレーは警戒していたのですが、そのセットプレーから失点してしまい、そこから押し込む時間もありましたが、相手の守備が固くこじ開けられずに結果敗戦してしまったというゲームでした。」

――無得点の要因は

「早い時間帯に点を取られ、その後相手がゴール前に人数をかけ守備を固めてきたという部分と何度か決定機があった中で決めきれなかった部分が原因だと思います。またチャンスのシーンで最後思い切りの良さであったり足を振るというところが欠けていたかなと思います。」

――残す2試合について

「タフな戦いになると思いますが、今シーズン最後連勝を飾ることができるよう準備していきます。」

DF 40 深井 脩平

――試合を振り返って

「やはり失点の場面、相手のコーナーキックのシーンで自分のところからやられてしまったのが良くなかったと思います。」

――失点について

「セットプレーは相手のストロングですし、警戒はしていたのですが、自分たちの隙をつかれてしまったので、そういった部分は修正していきたいと思います。またここ数試合先制点を取られる試合が多いので、DF陣がもっと集中力、気持ちを高め、前線にも声をかけながら全員守備、全員攻撃の質を高めていければと思います。」

――残す2試合について

「まずは失点をしない、点を取られなければ負けることはないので。後は前線の選手を信じてチームメイトを信じてやっていきたい、勝ちを意識してやっていきたいと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube