ニュース NEWS

ニュース

【試合結果】2020明治安田生命J3リーグ第34節 セレッソ大阪U-23戦

ヴァンラーレ八戸

20日(日)、ヤンマースタジアム長居にて行われました「2020明治安田生命J3リーグ第34節 セレッソ大阪U-23戦」の試合結果をお知らせいたします。

2020明治安田生命J3リーグ 第34節
12月20日(日) 13時03分キックオフ
会場:ヤンマースタジアム長居

試合結果


■得点

36分:ヴァンラーレ八戸 新井山祥智
52分:セレッソ大阪U-23 松本凪生
56分:ヴァンラーレ八戸 深井脩平
90分:ヴァンラーレ八戸 安藤翼
90+2分:ヴァンラーレ八戸 上形洋介

■メンバー(ヴァンラーレ八戸)

GK:1 ゴ ドンミン
DF:3 伊勢 渉 21 須藤 貴郁 40 深井 脩平
MF:10 新井山 祥智 13 丸岡 悟 30 黒石 貴哉 33 佐藤 和樹 44 秋吉 泰佑
FW:7 中村 太一 9 上形 洋介

■リザーブ(ヴァンラーレ八戸)

GK:31 花田 力
DF:2 中谷 喜代志 22 穂積 諒
MF:32 國領 一平 4 前田 柊 8 高見 啓太
FW:17 安藤 翼

■交代(ヴァンラーレ八戸)

62分:7 中村 太一 → 8 高見 啓太
62分:44 秋吉 泰佑 → 17 安藤 翼
71分:13 丸岡 悟 → 2 中谷 喜代志
71分:3 伊勢 渉 → 22 穂積 諒
89分:33 佐藤 和樹 → 32 國領 一平

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 中口 雅史

――試合を振り返って

「チームとして連敗して終わりたくない中、アウェイの地に乗り込みました。ここ4試合の立ち上がり、早い段階で失点していた部分をまず修正していきました。守備から入り奪取してからカウンターという構図の中で前半先制できたので良い入りだったと思います。ただ後半の立ち上がりに失点しまったのは残念です。組織的戦術的には相手に分があったとは思いますが、個人的なパワーであったり決めきる力であったりそういった部分は自分たちの方が高かったのかなと思います。その差がスコアに表れた最終戦だったと思います。最後勝って終わることができたので選手に感謝したいと思います。」

――守備について

「前半後半の相手の比重の違いに対応できなかった部分、バランスを整えられなかった部分が後半立ち上がりの失点に繋がってしまったと思います。」

――2020シーズンを振り返って

「コロナ禍の中、延期なおかつ過密スケジュールと自分たちが経験したことのない状況が続きましたが、選手たちは目標に向かって最後まで頑張ってくれていたと思います。ただチームとして勝ちきれない試合が多かったですが、その部分は自分の力不足だったと思っています。どのような状況でも選手たちは前向きに取り組んでくれていたと思います。」

試合後選手コメント


MF 10 新井山 祥智

――ゴールを振り返って

「相手と入れ替わった瞬間にゴールが見えたので流し込むだけでした。コースも狙うことができたので良かったです。」

――攻撃について

「チャンスを逃さず最短距離でゴールに向かうことができたのでこのような結果を出せたと思います。」

――今シーズンを振り返って

「メンタル面が全てだと感じたシーズンとなりました。良い時も悪い時もチームでどうしなければならないのかを考える必要があるのではないのかなと思いました。内容について特に守備面で立ち上がりの失点など改善していかなければ、自分たちの流れにもっていけないと思うので、来年へ向けてやっていきたいと思います。」

FW 9 上形 洋介

――試合を振り返って

「今日は何が何でも勝って帰りたいという話をみんなでしていたので、結果がついてきて良かったと思います。チームが1つとなり攻撃も守備も良い距離感でできてきたと思いますし、意思の疎通もできていたと思うので、結果に繋がったのかなと思います。」

――ゴールを振り返って

「思い切り悔いなく振り抜きました。自分に最後決めさせてあげようというみんなの気持ちもみえていたので、それに応えたかったですし、実際決めた時にみんなが喜んでくれたのでそれがすごく嬉しかったです。シーズン連続で2桁得点を記録することができたのもみんなに助けられての結果だと思うので、本当に自分1人では達成できなかったものだと思います。」

――今シーズンを振り返って

「コロナ禍でタイトなスケジュール、本当にチーム全員で戦ったシーズンだったと思います。戦い方どうこうというよりもしっかり最後までシーズンを戦い抜くことができたのが、チームとしての財産なのかなと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube