ニュース NEWS

ニュース

國分 将選手 ブラウブリッツ秋田へ完全移籍のお知らせ

ヴァンラーレ八戸

この度、國分将選手がブラウブリッツ秋田へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

國分 将(こくぶん まさし)選手 MF

生年月日:1995/05/14

出身地: 北海道

身長/体重:174/73

経歴: 北海道コンサドーレ札幌U-15-北海道コンサドーレ札幌U-18-近畿大-ヴァンラーレ八戸(2018~2020)

今季出場記録:J3リーグ戦 31試合出場 1得点

コメント:

2020年シーズンをもって、八戸を離れる決断をしました。

大学卒業後に進路がない僕をヴァンラーレ八戸がチームに受け入れてくれました。そこから3年が経ちました。葛野監督、大石監督、中口監督をはじめとするスタッフやチームメイト、ファン、サポーターの皆さんに育ててもらいました。

1年目のJFL時代には試合中、試合後によく泣いていた僕でしたが、3年目である今年にはキャプテンマークをつけさせてもらうまでに成長することができました。

ですが、今年1年納得のいく結果が出せませんでした。その中で様々なお話を頂きましたが、その状況で個人として他のチームに行っていいのかと、よく考えました。

僕には、サッカー選手として生きていくと決めた時に立てた絶対に叶えたい目標があります。

JFLから始まった僕にとってはJ2の環境でサッカーができるということは、その目標に近づくことでもあります。

ヴァンラーレ八戸はもちろん、八戸という街は本当に居心地が良いところです。居心地が良いからこそ、気持ちが弱い僕は目標を叶える為にも、決断しました。より厳しい世界に身を置き、より一層自分を律していかなくてはいけない世界にいくことを。

僕のこの決断が正しかったのか、間違っていたのかはまだわかりません。ですが下したこの決断を正解にする努力をし続けていきます!そして必ず正解にします!

「ゴーゴーゴーゴーゴーゴーマーシー!」

今年あまり聞くことができなかったのが心残りです。八戸のサポーターの皆さんの温かさは忘れません。この歌を背に今後も戦っていきます!

ヴァンラーレ八戸でプレーできなければ、今の僕はありませんでした。感謝しかありません。

最後になりますが、選手としても人としても、もっともっと大きくなって八戸に夢を与えられるように頑張ってきます!

3年間本当にありがとうございました!

年度クラブリーグリーグ戦出場得点天皇杯出場得点
2018八戸JFL293  
2019八戸J333131
2020八戸J3311  
國分選手のJ2の舞台での活躍に期待しましょう!!

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube