ニュース NEWS

ニュース

【3.14岐阜戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 FC岐阜

14日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第1節 FC岐阜戦」の試合結果をお知らせいたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第1節
3月14日(日)14:03キックオフ
会場:岐阜メモリアルセンター長良川競技場

試合結果


■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=23 横山
DF=30 黒石/39 近石/16 小林
MF=22 坪井/13 丸岡/14 前澤/8 高見/7 中村
FW=9 上形/19 島田

■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=24 原山/32 伊勢
MF=27 丹羽/48 相田
FW=11 岡/18 佐々木

■交代

45+1分:8 高見 → 48 相田
70分:9 上形 → 11 岡
70分:19 島田 → 18 佐々木
87分:7 中村 → 27 丹羽

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野昌宏

――試合を振り返って

「まずJ1、J2に引き続き、無事にJ3が開幕できたこと。ご尽力された皆様へ感謝の気持ちです。試合に関して、お互いに前半単調な流れとなった印象です。そこはある程度想定ができましたが、いかに自分たちの形へもっていくかというところが中々出来ませんでした。我々もしっかり守備をして勝ち点3を取りにいくという姿勢で入ったので、その部分をより多く出せれば、得点のチャンスもあったのかなという試合の流れでした。結果は0-0でしたが、守備に関しては全員で凌いでいけたので良かったと思います。」

――布陣について

「今日の開幕へ向けて、良いパフォーマンスを維持してくれた11人がまずスタートで出ました。ただ攻撃の際、各ポジションで個人の良さが見えていなかったかなと思います。しかし途中から出た選手は、要求通りやってくれたと思います。できない点をできるように、日頃からやるしかないと思っています。」

試合後選手コメント


MF 14 前澤 甲気

――試合を振り返って

「今回の試合は勝ち点1しか取れなかったと思っています。チームとしてやろうとしていた部分は意識的には出来ていたと思いますが、それがプレーの中で活かしきれてなかったり、課題が残るシーンが多かったです。守備に関しても3本程、決定的なシーンをつくられたり、攻撃に関しては正直何も出来なかったと思っています。」

――攻撃について

「サイド起点にしながら深い位置でのクロスだったり、相手の状況を見て判断しないと、蹴るシーンが多くなり相手とやり合ってしまったという部分が見受けられました。」

――開幕戦について

「開幕戦というところで注目はされますが、リーグ通して勝ち点3を狙っていかないと上にはいけないですし、失点を恐れ蹴るシーンが多くなると点は取れないし、そういったメンタリティーの部分と練習からの取り組みという部分をやっていかなければいけないと思います。」

DF 16 小林 大智

――試合を振り返って

「守備の部分では対応出来ましたが、監督から求められている攻撃の組み立てという部分についてはあまり出来なかったので、そこが課題だと思います。守備は失点しない、0で耐えることが出来れば自分たちにもチャンスがあるし、そこで勝ちを狙っていたので、0にこだわりすぎて攻撃の際にチームとして雑な部分が見えていたと思います。」

――開幕戦について

「開幕戦ということで自分も硬さがありましたが、0に抑えることが出来たので良かったです。次節からはチームに攻撃でも貢献していけるよう頑張ります。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube