ニュース NEWS

ニュース

【3.21富山戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 FC岐阜

21日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第2節 カターレ富山戦」の試合結果をお知らせいたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第2節
3月21日(日)14:03キックオフ
会場:富山県総合運動公園陸上競技場

試合結果


■得点

34分:カターレ富山 吉平 翼
44分:カターレ富山 大野 耀平
62分:ヴァンラーレ八戸 近石 哲平

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=23 横山
DF=32 伊勢/39 近石/16 小林
MF=22 坪井/30 黒石/48 相田/7 中村/14 前澤
FW=9 上形/19 島田

■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=24 原山
MF=13 丸岡/27 丹羽/8 高見
FW=11 岡/18 佐々木

■交代<ヴァンラーレ八戸>

46分:19 島田 → 11 岡
46分:22 坪井 → 27 丹羽
64分:48 相田 → 13 丸岡
76分:7 中村 → 24 原山
79分:9 上形 → 18 佐々木

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「前半PKを与えてしまったものの0-1で乗り切ることが出来ればと思いましたが、2失点目を与えてしまい、まだまだチームとして未熟だと思います。後半に関しては、間延びした部分を上手く工夫して出来たかなと思います。前半から試合運びをしっかりとしていかなければ勝っていくのは難しいと思いますし、チームとして未熟だと思いました。」

――ホーム開幕戦について

「やはりホームなので、無様な試合は出来ないですし、勝利しなければいけないと思っているので、今日の負けをしっかりと反省し修正して、ホーム開幕へ準備したいと思います。サポーターの皆様には勝利を届ける、ピッチ上での逃げないプレーを魅せていくので、そこを観ていただきたいと思います。」

試合後選手コメント


MF 14 前澤 甲気

――試合を振り返って

「立ち上がりからボールを大切にしてゴールへ向かっていく意識をしていたものの、結果前半2失点してしまいました。徐々にゲームをつくる雰囲気はあったが、前半から攻撃のところで上手くやっていかないといけないと思いました。」

――ホーム開幕戦について

「修正するところは色々ありますが、ホーム開幕戦というところで今シーズンも期待して応援していただける皆様の前で勝つということが1番大事だと思うので、プランはもちろんですが、気持ちのところ。そこが非常に大切なので、意識してやっていきたいと思います。」

DF 39 近石 哲平

――試合を振り返って

「前半の2失点でゲームを難しくしてしまいました。後半からは自分たちのサッカーが出来るようになりましたが、スイッチが入るのが遅かったという印象です。1失点目を奪われたことによって動揺してしまい、2失点目を与えてしまったので、そこはチームとしての課題だと思います。」

――ゴールについて

「セットプレーで練習してきた形だったので自分が点を取りましたが、いいクロスをあげてくれた選手や中でブロックしてくれた選手がいるので、みんなで取ったゴールだと思います。」

――ホーム開幕戦について

「ホーム八戸でサッカーをするというのは、自分たちにとってすごくプラスになるし、たくさんのサポーターが来てくれると思うので、しっかり体を張って一生懸命なプレー、愚直にヴァンラーレらしいサッカーをして勝ち切りたいと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube