ニュース NEWS

ニュース

【5.9青森戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

9日(日)に行われました「AOFA第74回青森県サッカー選手権大会兼天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権大会青森県代表決定戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

5月9日(日)13:30キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

ヴァンラーレ八戸 前澤 甲気
ヴァンラーレ八戸 島田 拓海

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=5 赤松/30 黒石/39 近石
MF=7 中村/10 新井山/14 前澤/24 原山/27 丹羽
FW=9 上形/19 島田

■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>

GK=23 横山
DF=15 板倉/32 伊勢
MF=13 丸岡/44 秋吉/48 相田
FW=11 岡

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「前線の選手がしっかり守備をしているところが我々の守備の強さだと思いますし、そういった部分が全体の守備の活性化に繋がっています。逆に攻撃は黒石が運んだことで結果的に先制点が生まれました。守備の選手が守備をしていれば良いわけではないし、攻撃の選手が攻撃をしていれば良いわけでもないので、やはり攻守に渡って全員でやっていくスタイルというのは今日出来たのかなと思います。」

――今後へ向けて

「天皇杯はまず猿田工業との1回戦へ向けて、リーグ戦は連勝を狙って。勝ちに向けてやっていきます。」

試合後選手コメント


MF 14 前澤 甲気

――試合を振り返って

「前半攻められる時間帯が多く、自分たちがやりたいことが中々スムーズに進んでいなかった中で、無失点に抑えたこと。後半早い時間帯で点が取れて流れが掴めたことが今日の勝因だったかなと思います。」

――ゴールについて

「八戸へ来てから初ゴール。こういった大きな試合で決めれたことは嬉しく思いますし、チームに勢いをつけることが出来たので良かったです。」

――今試合で得たものについて

「開幕前の大敗。あの大敗というのはチームもそうですが、応援してくれる皆様を下向いて帰らせてしまったということがあるので、この勝ちがチームの勢いになるためにもっともっと練習しなければならないと思っているので、天皇杯もそうですがリーグ戦へ向けて良い準備をしていきたいなと思います。」

フォトギャラリー


今試合の結果をもちまして、ヴァンラーレ八戸の天皇杯本戦出場が決定しました!!
1回戦は5月23日(日)13時キックオフ、プライフーズスタジアムにて猿田興業(秋田県代表)との対戦です。
引き続きヴァンラーレ八戸へのご声援よろしくお願いします!

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube