ニュース NEWS

ニュース

【新人研修】大塚製薬様による栄養学「スポーツと栄養 アスリートのコンディショニング」

Jリーグでは毎年新人選手たちが一堂に会し「Jリーグ新人研修」を行い、プロの心得を学ぶ機会がありました。
今年は新型コロナウイルスの影響を受け、全クラブの選手が集まるのを避け、オンラインでの研修を行っています。
ここまで村井満チェアマンの講義や、SNSの活用法、リスクマネジメント、クラブのビジネスなどを学んで参りました。
その他、クラブ独自のカリキュラムを作り、「厳しいプロの世界で大きな夢を持ち、それを実現するためにはどのようにすればいいのか。」知識を身につけ、考え、行動できる術を身につけて参ります。

この日、大塚製薬株式会社 仙台支店 青森出張所様のご協力を得て、「スポーツと栄養 アスリートのコンディショニング」をテーマに研修を行いました。

研修の様子

大塚製薬様には7月にも栄養学の研修を行っていただきます。
新人研修の来月の予定は「税」について学びます。
年内には地域のボランティア活動も複数回予定しており、ヴァンラーレ八戸の選手として「地域に愛される選手」「地域の役に立つ選手」「地域に必要とされる選手」を目指して参ります。
新人選手たちの成長していく姿を温かく見守っていただけたら幸いです。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube