ニュース NEWS

ニュース

【5.30今治戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

30日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第9節 FC今治戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第9節
5月30日(日)13:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

52分:ヴァンラーレ八戸 島田 拓海
78分:FC今治 東家 聡樹
83分:ヴァンラーレ八戸 上形 洋介

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=39 近石/15 板倉/5 赤松
MF=22 坪井/4 前田/30 黒石/14 前澤/8 高見
FW=9 上形/19 島田

■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>

GK=23 横山
DF=32 伊勢
MF=13 丸岡/44 秋吉/48 相田/7 中村
FW=11 岡

■交代<ヴァンラーレ八戸>

54分:4 前田 → 7 中村
71分:8 高見 → 44 秋吉
71分:15 板倉 → 32 伊勢
83分:9 上形 → 11 岡

■入場者数

1,016名

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「まず1,000人を超えるサポーターの皆様、足を運んでいただきありがとうございました。非常にタフな試合でしたが、しっかりと勝点3が取れたことは良かったと思います。ただ内容というところではあまりかなと。結果でみると勝ち切るところから選手たちの成長を感じていて非常に満足しています。内容はまだまだなので、満足はしていません。」

――ゴールについて

「シュート4本のうちの2本が点に結びついて、確率で言えば5割。少ないチャンスの中でも点に繋がったという部分は良かったと思います。」

――次節へ向けて

「現在3勝3分3敗。まだ連勝をしていないので、連勝していく。アウェイゲームでもしっかり勝点3を取れるように臨んでいきたいと思います。」

試合後選手コメント


FW 19 島田 拓海

――試合を振り返って

「ハードな試合になるのは想定していたので、その中でホームで勝点3を取れたのは大きいかなと思います。今年のチームはこういった勝負に強いチームだと自分自身も感じているのでそこは次にも繋げられるかなと思います。」

――好調の要因は

「5月2日の鳥取戦、自分らしいゴールでJリーグ初ゴールを決めたことが1番の要因だと思います。まずゴールをFWとして狙っているのと、それ以外にチームのために守備であったり体を張ったりすることでゴールに繋がっているのかなと思っています。」

――次節へ向けて

「来週もしっかりと練習をして上位に食らいついていけるように。そしてJ2へ近づけるようにまた頑張りたいと思います。」

FW 9 上形洋介

――試合を振り返って

「厳しい試合でしたが、今日勝ち切れたことは大きかったと思います。リーグ戦の昇格争いに残るためにも今日の試合は絶対に勝たなければならない試合だったので、こういった試合で勝てたのは良かったです。」

――ゴールについて

「拓海がいつも私の近くで体を張ったり助けられていて、今回も良い落としが来たので、後は迷わず足を振り切りました。」

――次節へ向けて

「力のあるチームで今も上位にいるチームなので、常にチャレンジャーの気持ちを持ってしっかり勝点を持ち帰れるように頑張っていきたいと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得なDAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube