ニュース NEWS

ニュース

【新人研修】吉澤孝明税理士による「サッカー選手と確定申告」

Jリーグでは毎年新人選手たちが一堂に会し「Jリーグ新人研修」を行い、プロの心得を学ぶ機会がありました。
今年は新型コロナウイルスの影響を受け、全クラブの選手が集まるのを避け、オンラインでの研修を行っています。
その他、クラブ独自のカリキュラムを作り研修を行っているのですが、本日は吉澤孝明税理士事務所の吉澤孝明先生に「サッカー選手と確定申告」というテーマで研修を行っていただきました。
プロのサッカー選手にとって確定申告は毎年行う大切なことなので、受講した選手たちは真剣な表情で学んでいました。

今回の研修

研修日時:2021年6月10日トレーニング後
講師:吉澤孝明税理士(吉澤孝明税理士事務所 所長)
テーマ:サッカー選手と確定申告
研修の様子:吉澤先生に「月ごとに袋を用意して、そこに領収証を入れていけばいいよ。」とアドバイスをもらうと「なるほど!」と納得の表情で選手たちは聞いていました。
「住民税?聞いたことあるなぁ。」「〇〇は経費になりますか?」「領収証の宛名ってどうすればいいんですか?」原山選手以外は確定申告をするのは初めてのことなので、1つ1つ確認し合いながら研修を受けていました。
吉澤孝明税理士事務所の吉澤先生、この度はお忙しい中、ありがとうございました。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube