13日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第11節 Y.S.C.C.横浜戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。
2021明治安田生命J3リーグ 第11節
6月13日(日)13:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム
試合結果
■得点
6分:ヴァンラーレ八戸 島田 拓海
7分:ヴァンラーレ八戸 丸岡 悟
44分:ヴァンラーレ八戸 前澤 甲気
■メンバー <ヴァンラーレ八戸>
GK=33 蔦
DF=39 近石/5 赤松/32 伊勢
MF=10 新井山/48 相田/27 丹羽/30 黒石/13 丸岡/19 島田
FW=14 前澤
■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>
GK=1 高島
DF=15 板倉/17 廣瀬/24 原山
MF=22 坪井
■交代<ヴァンラーレ八戸>
55分:10 新井山 → 22 坪井
75分:13 丸岡 → 24 原山
84分:27 丹羽 → 15 板倉
84分:48 相田 → 17 廣瀬
■入場者数
1,310名
試合後監督コメント
ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏
――試合を振り返って
「ホームで結果を出して勝ったということは非常に良かったと思います。色々な状況の中でこの試合に入りましたが、選手たちがしっかり良いパフォーマンスをしてくれたかなと思います。ただ今まで前半を3-0で折り返すことがほぼなかった状況で得点後から緩くなった部分があったので、こういった状況下でどういった戦いをしていくかが今後の1つの課題かなと思います。」
――得点と守備について
「最初の得点のセットプレーはスカウティングでもチャンスとして見ていたので、こういった形で点を取れたことで勢いをつけることが出来ました。あとプレスについては難点が少しありましたが、チームとしての守備がある程度出来たのかなと。それが追加点というところに繋がったと思います。」
――天皇杯に向けて
「天皇杯は中2日間。ここでコンディションを戻す。出来る限りのことをしなくてはいけないですし、横浜FCに対して全緑でぶつかるだけだと思っているので、もちろん負けることは考えていないですし、自分たちのサッカーが出来るかということが次に繋がってくると思うので、全員の意識をもっていきしっかりとした戦いをしたいと思います。」
試合後選手コメント
MF 14 前澤 甲気
――試合を振り返って
「前半で得点出来たことは非常にチームとして落ち着いたかなと思います。ただ後半、守備に回るシーンが多くなってしまったという印象でした。」
――得点について
「前節の課題を整理して今節臨んでいる中で、前線のところは二度追いやセンターセオリーという部分を意識して出来たのは良かったかなと思います。得点シーンについては、久々のFW起用でしたが、奪った瞬間相手GKの位置が間接視野で近めに感じたので、それを逃さないで出来たと思います。」
――天皇杯に向けて
「この連戦、ただこなすことは絶対にしてはいけないとチームで話し合っていますし、この3連戦をチームがもっともっと熟して良いチームになれることを目指してやっていく。必ず帰ってきた時に勝利を持って帰れるように一戦一戦と戦っていきたいと思います。」
MF 13 丸岡 悟
――試合を振り返って
「前半良い形で得点を取れて、無失点で終わることが出来たので良かったです。」
――得点について
「1人目をかわした時にコースがなかったので、もう1人かわしコースをつくることが出来て狙い通りに得点に繋がったので良かったです。」
――天皇杯に向けて
「1試合1試合全緑で戦うだけだと思っているので、チームの勝利のために頑張っていきたいと思います。」
フォトギャラリー
試合詳細
↑試合詳細についてはこちらから↑
◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!
↑1ヶ月無料体験実施中↑
◆試合情報やお得な情報をお届けします!
↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑