ニュース NEWS

ニュース

【7.4藤枝戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

4日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第14節 藤枝MYFC戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第14節
7月4日(日)13:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

53分:ヴァンラーレ八戸 島田 拓海

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=39 近石/5 赤松/32 伊勢
MF10 新井山/48 相田/27 丹羽/30 黒石/19 島田/13 丸岡
FW=14 前澤

■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>

GK=1 高島
DF=15 板倉/17 廣瀬
MF=22 坪井/24 原山
FW=11 岡/9 上形

■交代<ヴァンラーレ八戸>

66分:13 丸岡 → 22 坪井
71分:19 島田 → 9 上形
88分:14 前澤 → 11 岡
88分:27 丹羽 → 15 板倉

■入場者数

1,511名

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「チームとして大変なことがあり、その整理がつかない中での試合でしたが、選手たちが頑張って結果を出してくれたかなと思います。前半はボールを持てるものの怖いプレーが出来なかった。ハーフタイムに仕掛けたり背後を狙ったりというところを言って、後半あのような形で背後をとり結果として得点に繋がったので良かったです。最後は防戦一方でしたが、こういう試合で勝ち切れたことは大きいかなと思います。チームとして戦ってくれました。」

――小林トレーナーについて

「私自身も突然のことだったので、今日も普通にいるんじゃないかと思っているくらいなので難しかったのですが、選手たちにはまずは今日ホームゲームということもあるので、自分たちのサッカーをみせないといけないと伝えました。小林さんも近くでコーヒー飲みながらみてるよっていう話をして、小林さんに対してもみてくれている皆様に対しても情けない試合はしてはいけないと伝えました。」

――今後へ向けて

「まずは中2日の天皇杯。コンディションを整えたり自チームの分析をしっかりする。湘南に対してできることを増やしていき、臨んでいきたいと思います。」

試合後選手コメント


MF 10  新井山 祥智

――試合を振り返って

「いつも通り失点をしないというのはチームとしてありました。前半から良い形でボールは持てていたので、点が欲しいなと思っていました。前半外に人数をかけすぎていたので、後半は中をもっと意識しました。それで点が取れたので良かったです。」

――小林トレーナーについて

「受け止めるのには時間がかかった。それでもへこんでいる訳にもいかないですし、へこんでいる姿を小林さんにも見たくないと思うので、そういう部分は切り替えて試合へ入れたかなと思います。」

――今後へ向けて

「しっかりコンディション調整してチーム全員で戦わなければいけないので、良い準備をしていきたいです。」

FW 19 島田 拓海

――試合を振り返って

「今日は特に勝ちたい気持ちがあったので、まずは勝てて良かったと思います。」

――小林トレーナーについて

「僕も来てまだ半年なんですが、すごく小林さんにはケア以外にも話をしてくれたり、色々なことでお世話になりました。なのでチームとして勝つことは意識していたのですが、その中でも自分が点を取って絶対勝利を捧げるという想いはあったので良かったです。」

――今後へ向けて

「まずは天皇杯。J1相手ですが僕たちは常に挑戦者という気持ちでやっているので、J1であろうと絶対勝ちにこだわってやっていきたいですし、リーグ戦もホームで折り返しを迎えるので、良い形で勝って終えれるよう頑張りたいと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちらから↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑1ヶ月無料体験実施中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube