ニュース NEWS

ニュース

【7.4藤枝戦】ラピアカップ ちびっこサッカー大会2021を実施しました

ラピアカップ 2021

7月4日(日)に2年ぶりとなるラピアカップが開催されました!
Jリーグの試合が行われるピッチで、子供たちも同じようにサッカーを楽しんで欲しいと、八戸ショッピングセンター ラピア様主催で実施されました。

午前は予選リーグと順位トーナメント1回戦。
そして、Jリーグの試合(2021明治安田生命J3リーグ第14節 藤枝MYFC戦)を観戦。
ヴァンラーレ八戸が1-0で勝利を納め、その熱気冷めやらぬ中、午後は順位決定トーナメントの試合を熱く戦い抜きました!!
閉会式では、八戸ショッピングセンター開発株式会社代表取締役社長 工藤様よりご挨拶いただき、優勝チームなどには賞状、トロフィーや景品のボールを手渡しで授与していただきました!

■成績

優勝 五戸すずかけSC
準優勝 青森福田SSS
3位 クラッキス
4位 ジンガエントラーダ

■出場チーム一覧

五戸すずかけSC
青森福田SSS
クラッキス
ジンガエントラーダ
おいらせFC U-12
十和田JFC
デューロ三沢
FIBRA FC
八戸レンマFC
根岸FFC
八戸江陽FC
下田F.C.Jr
岡三沢SSS
レプーロ十和田
ヴァンラーレグリーン
ヴァンラーレホワイト

※順不同

「コロナ禍でまだまだ大変な状況の中、大会を開催できたことに大変嬉しく思います。
そして子供たちは、勝つことも負けることも経験しながら、色々な気持ちで大会を終えたと思います。
それも対戦してくれる相手チーム・選手がいるから、いつも指導してくれる指導者、サッカーを共にプレーしてくれる仲間、いつも支えてくれる親や家族、そう言った人たちのおかげでサッカーを楽しめてることを忘れずに、相手を想うリスペクトと感謝の気持ちを持って、これからもサッカーを楽しんでもらえたらと思います。
また、大会で会えることを楽しみにしています!ありがとうございました。」

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑1ヶ月無料体験実施中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube