ニュース NEWS

ニュース

【7.7湘南戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

7日(水)に行われました「天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権大会3回戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

7月7日(水)19:00キックオフ
会場:レモンガススタジアム平塚

試合結果


■得点

53分:湘南ベルマーレ 梅崎 司
62分:ヴァンラーレ八戸 坪井 一真
113分:湘南ベルマーレ 平岡 大陽

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

33 蔦/39 近石/5 赤松/32 伊勢/10 新井山/48 相田/27 丹羽/30 黒石/13 丸岡/19 島田/14 前澤

■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>

1 高島/15 板倉/17 廣瀬/22 坪井/24 原山/11 岡/9 上形

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「悔しい敗戦でした。結果だけでみると相手を追い詰められたのですが、内容では守備は悪くなかったもののボールを奪ってからの攻撃が出来ないというところが苦しかったです。そこでボールを持つ時間を長く出来ればもっと違った展開になったと思いますし、それを目指してやっていましたが、中々自由にさせてもらえなかった。最後踏ん張りきれなかったと思います。」

――10日(土)のホームゲームについて

「中2日ですが、しっかり自分たちのサッカーをみせる最大限の努力をしていく。やはり注目される試合ですし、地元の方々もその期待の中でお越しくださるので、良い準備をしたいと思います。」

試合後選手コメント


MF 22 坪井 一真

――試合を振り返って

「前半から相手にボールを持たれるシーンが長く続き、自分たちのやりたいことが出来なかった試合でした。」

――ゴールについて

「自分は最後シュートしただけで、チームメイトがしっかり繋いでくれて自分のゴールがあるので、チームメイトに感謝したいです。」

――10日(土)のホームゲームについて

「中2日ですが、しっかりと回復して次の試合に全緑で挑めるように良い準備をしていきます。」

GK 33 蔦 颯

――試合を振り返って

「立ち上がりからチームとしては苦しい時間、攻め込まれる時間が長い中、ディフェンスライン全体でしっかり守ることが出来ていましたが、そこを最後まで継続出来なかった、攻撃に繋がる守備があまり出来ていなかったと思います。」

――10日(土)のホームゲームについて

「自分たちがやることは変わらないので、次の讃岐戦へ向けて最大限の準備をしていき、勝ちにこだわりたいです。」

フォトギャラリー


最後まで熱いご声援誠にありがとうございました。
次回の公式戦は7月10日(土)のリーグ戦!
いよいよプラスタ初のナイトゲーム!
歴史に残る一戦をお見逃しなく!

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑1ヶ月無料体験実施中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube