ニュース NEWS

ニュース

高島康四郎選手が交通安全運動に参加しました

2021年7月20日(火)高島康四郎選手が 夏の交通安全県民運動街頭広報指導に参加いたしました。通学途中の子供たちや一般ドライバーに声掛けや横断幕などを使って啓発活動をおこないました。

実施日時:2021年7月20日(火)7:00~7:40
実施場所:南郷事務所前交差点


【八戸地区安全協会南郷支部長 元沢弘志(もとさわ ひろし)様】

子供たちはスポーツ選手に憧れているけど、コロナ禍で触れ合う機会がない。

そんな中、サッカー選手が交通安全の運動に出てくれることは子供たちにとってとても嬉しいことだと思う。

今回、高島選手に参加してもらえたのは我々としてもすごく嬉しい。スポーツと交通安全が一体となって取り組んでいけたら面白いと思う。

【ヴァンラーレ八戸 高島康四郎選手】
トレーニング前の短い時間でしたが参加させていただきました。

歩行者はもちろん、ドライバーの方にも活動の様子に気づいてもらえたので、

これを機に交通安全への意識を高めてもらえたら嬉しいです。

このような活動を行いたいと思っていたので、今回参加できて嬉しく思います。今後もこういった活動に積極的に参加して、地域の方との交流を深めていきたいです。


活動の様子

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube