ニュース NEWS

ニュース

2021明治安田生命Jリーグ 7月度の月間ベストゴール!前澤甲気選手受賞!!

各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」 7月度の受賞ゴールが決定し、先ほど Jリーグ から発表がありました。

明治安田生命J3リーグはヴァンラーレ八戸の前澤甲気選手による第15節(7/10 vs.讃岐)の52分のゴールが選ばれました!

2021明治安田生命J3リーグ 7月度月間ベストゴール 受賞ゴール

  前澤 甲気(ヴァンラーレ八戸)  ※初受賞

2021明治安田生命J3リーグ 第15節 7/10(土)
ヴァンラーレ八戸 vs. カマタマーレ讃岐 (プライフーズスタジアム) 52分の得点

●選考理由

原 博実委員 新井山のクロスに身体を上手く倒してお手本のようなきれいなボレーシュート。クロスを上げた新井山のボールの受け方、前澤を狙ったクロスもレベルの高いプレーだった。
柱谷 幸一委員 腰の高さのクロスをダイレクトボレーで浮かさないようにゴールするのは簡単ではない!ボレーシュートの基本のようなゴールだった。
北條 聡委員 鋭くネットを射抜いた会心のボレー。右クロスを仕留める際の体の使い方、水平キックも◎だった。
寺嶋 朋也委員 お手本のような右足ボレー。力まずにジャストミートした弾道が美しかった。ゴール前でうまくフリーの状況を作り出していた前澤を見逃さなかった新井山のクロスも見事。
◆前澤甲気選手のコメント
この度は、明治安田生命J3リーグ7月の月間ベストゴールに選出して頂いたことを大変光栄に思います。ゴールした自分が表彰されることはすごく嬉しいですが、攻守においてチーム全員がプレーし、想いを繋げた結果あのようなゴールが取れたと思っています。監督をはじめ、コーチングスタッフ、トレーナー、マネージャー、チームメイトに感謝しています。 また、ヴァンラーレ八戸に関わる全ての方々の支えがあったからこそ、この賞を受賞することができました。これからも結果で恩返しができるように、日頃から自分と向き合い、応援してくださる全ての皆様の笑顔のためにプレーしていきます。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube