ニュース NEWS

ニュース

【8.28岩手戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

28日(土)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第16節 いわてグルージャ盛岡戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第16節
8月28日(土)17:03キックオフ
会場:いわぎんスタジアム

試合結果


■得点

2分:ヴァンラーレ八戸 岡 佳樹
5分:いわてグルージャ盛岡 韓 勇太
51分:ヴァンラーレ八戸 赤松 秀哉
64分:いわてグルージャ盛岡 中村 太亮
79分:いわてグルージャ盛岡 加々美 登生

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=5 赤松/39 近石/6 小牧
MF=10 新井山/48 相田/27 丹羽/3 佐藤/14 前澤
FW=9 上形/11 岡

■サブメンバー<ヴァンラーレ八戸>

GK=23 横山
DF=17 廣瀬/32 伊勢
MF=13 丸岡/8 高見
FW=44 秋吉/7 中村

■交代<ヴァンラーレ八戸>

65分:11 岡 → 7 中村
74分:27 丹羽 → 17 廣瀬
74分:48 相田 → 13 丸岡
81分:3 佐藤 → 8 高見

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「非常に精神的にも厳しい負け方でした。前半後半の入りに点を取るパワーをもち臨んだ中で、先制点と後半開始15分以内での得点が生まれたので、入りという部分に関しては良かったと思います。ただやはり取った後ですね。相手の圧力に対する姿勢。特に2点目ですが、攻撃がほとんど出来なかったのかなと。相手に押し込まれる時間が長かった。そこで凌いでボールを保持し、攻撃をしなければならないと思いました。」

――新加入選手について

「彼らの経験値というのは若い選手たちにプラスになっていますし、彼ら自身も今日の試合においてコンディションが難しい中で、本当に全部出し切ってやってくれたかなと思います。今後さらに期待しています。」

試合後選手コメント


MF 10 新井山 祥智

――試合を振り返って

「点を取った後の守備が疎かになったので、その隙を突かれたかなと思います。まだまだ課題が残るゲームでした。守備の時間が長くて、奪った後が雑になったり自分たちの時間がつくれなかったことが敗因だと思いますし、もっと1人1人が意識を持って試合に臨まなければいけないかなと思います。」

――次節に向けて

「やはりホームでは負けられないですし、今日も課題がたくさん出たので1つ1つ練習で積み重ねて、良い準備をしていきたいです。」

MF 6 小牧 成亘

――試合を振り返って

「非常にもったいなかった試合だったかなと思います。1失点目は得点の直後、2失点目は選手の中で守りの意識が強くなってしまい、相手のパワーを喰らってしまったので、すごく反省すべきところですね。」

――次節へ向けて

「まずは今日の敗戦を引きずらない。次しっかり勝ち点3を取ってこれからのリーグ戦へ繋げていきたいと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちら↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑1ヶ月無料体験実施中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube