ニュース NEWS

ニュース

【10.10熊本戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

10日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第22節 ロアッソ熊本戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第22節
10月10日(日)13:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

50分:ロアッソ熊本 竹本雄飛
60分:ロアッソ熊本 ターレス
69分:ロアッソ熊本 菅田真啓
76分:ロアッソ熊本 高橋利樹
90+6分:ロアッソ熊本 杉山直宏

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=39 近石/17 廣瀬/6 小牧
MF=22 坪井/48 相田/27 丹羽/3 佐藤/7 中村
FW=11 岡/14 前澤

■サブメンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=1 高島
DF=15 板倉/5 赤松
MF=10 新井山/13 丸岡/41 野瀬
FW=9 上形

■交代 <ヴァンラーレ八戸>

46分:17 廣瀬 → 5 赤松
46分:3 佐藤 → 13 丸岡
64分:48 相田 → 9 上形
76分:14 前澤 → 41 野瀬
76分:7 中村 → 10 新井山

■入場者数

1,085名

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「非常に申し訳ない気持ちですし、チームとしてもう一度しっかり考えていかなければという試合でした。90分通して力の差が出たと思います。なんとか前半は無失点で抑えましたが、攻撃にはいけなかった。後半は序盤に失点してしまった部分、セットプレーの部分も含めて、完敗かなと思います。」

――次節へ向けて

「もう一度チーム全体で個人個人の役割やポジショニング、全て良い状態にもっていけるように悪い部分を見逃さないでやっていかなければいけない。やってきていることは悪くないと思いますが、違うアクションを起こさなければいけないのかなという思いもあります。しっかり整理をして良い状態で次節に臨んでいきたいと思います。」

試合後選手コメント


DF 39 近石 哲平

――試合を振り返って

「前半は守備的に入って無失点に抑えたことはプラン通りでした。ただ後半序盤に失点してしまい、そこから立て続けに失点。攻撃にいくパワーがなかったという印象があります。」

――次節へ向けて

「また1週間後に借りを返せるチャンスが来ます。次はしっかりとした試合をして勝つ姿をファン・サポーターにみせたいので、良い準備をしていきます。」

FW 11 岡 佳樹

――試合を振り返って

「非常に悔しかったです。押し込まれている時間が多かったので、クリアボールから私が脅威となって攻撃の起点になれればと考えていました。しかし多くチャンスをつくれなかったので、もっと上手く出来ればと思いました。」

――次節へ向けて

「同じ失敗を繰り返さないように、全員で課題をすり合わせて、良い準備が出来るようにしていきたいと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちら↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑1ヶ月無料体験実施中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube