ニュース NEWS

ニュース

【10.17福島戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

17日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第23節 福島ユナイテッドFC戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第23節
10月17日(日)13:03キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

76分:ヴァンラーレ八戸 上形 洋介
86分:福島ユナイテッドFC トカチ

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=5 赤松/15 板倉/39 近石
MF=10 新井山/3 佐藤/6 小牧/27 丹羽/22 坪井
FW=9 上形/14 前澤

■サブメンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=1 高島
DF=32 伊勢
MF=41 野瀬/48 相田/7 中村/8 高見
FW=11 岡

■交代 <ヴァンラーレ八戸>

78分:15 板倉 → 32 伊勢
86分:3 佐藤 → 7 中村
90+1分:9 上形 → 8 高見

■入場者数

877名

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「勝点3を結果的に失ってしまったということは、本日ご来場いただいた皆様に対して申し訳なく思います。試合内容でみると、ここ3試合の中では1番内容的には良かったかなと。1人1人の前への意識が良く、前半は丹羽選手のサイドから、後半は逆に小牧選手のサイドから、チームとして積極的に行きました。先制点の場面は、選手たち全員で押し込んだゴールだと思いますし、そういった意味では1人1人の情熱、想いを点にした。次に繋がる試合だったと思います。」

本試合にてスタジアムDJ体験をした青森県立三沢商業高等学校の小比類巻さんよりインタビュー

――本試合のような勝てなかった試合後の選手への声掛けで心掛けていることは?

「まずチームとしてやるべきことが出来ているか出来ていないかという点にフォーカスし、選手に問いかけています。やるべきことが出来ていた中での結果は次に繋がるものだと思っています。それを継続し、勝ちを引き寄せる。チームとして個人として反省をしながら、ブレずにやっていく。それを意識しています。」

――モチベーションの上げ方は?

「試合の時だけモチベーションを上げる方法もあります。ただ私の場合は、試合は全て日常。日頃のものが出ると思っています。日頃をどれだけ大事にしてやっているか。試合の時にこれだけ継続してやっている、だから自信をもって臨もうぜというように言っています。」

――次試合へ向けて

「勝ちが欲しい。勝たなければいけない。お金を払って来てくれる皆様に勝つ姿をみせることが1番大事だと思っています。心震えるものを我々はサッカーを通して、与えなければならない。今日の課題を分析・修正してより良い状態で試合に臨み、勝ちをみせたいです。」

試合後選手コメント


MF 6 小牧 成亘

――試合を振り返って

「勝ちきらなければいけない試合でした。サイドが起点となり、いかにチャンスを作れるかというところは試合前から言われていた部分なので、そこはすごく意識していました。」

――次試合へ向けて

「チームとしてやるべきことを整理する。何としても勝ちが欲しい状況なので、勝利へ向かって全員で出来ればと思います。」

FW 9 上形 洋介

――試合を振り返って

「前への推進力という部分ではチームとしても出来ていたのかなと思います。ボールを下げずに前に運ぶことを意識し、その中でクロスからあとは仕留めるだけというシーンもあったので、私含めてゴール前でしっかり決めきるということを今後より意識してやっていきます。」

――ゴールシーンを振り返って

「相手が中々クリア出来ない状態で、前澤選手にボールが入った時にヘディングするなとわかりましたし、体の向きで私のところにこぼれてくると予測していました。私のマークをしていた相手より早く反応出来たので、それがゴールに繋がりました。」

――次試合へ向けて

「今日は試合を通して前向きにプレー出来ました。ただその中でPKを与えてしまったので、やはり点を取った後にチームとしての強さをみせていきたい。長野もチームとして力のある相手ですが、立ち向かって前向きにいけるようにやっていきたいと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちら↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑1ヶ月無料体験実施中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube