ニュース NEWS

ニュース

ヴァンラーレ八戸×学校法人千葉学園 向陵高等学校 業務提携契約締結のお知らせ

この度、ヴァンラーレ八戸は学校法人千葉学園 向陵高等学校と業務提携契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

目 的

ヴァンラーレ八戸が行っている高校世代でのサッカー活動をするに辺り、当該生徒に対し、当クラブが推薦する子を学校法人千葉学園向陵高等学校が入試、面接後、該当選手への入学、学校生活について便宜を図り、当該生徒の安心した高校生活をサポートすることを目的とする。

主な内容

・県外等から当クラブでの活動希望する生徒に、学業のサポート等を行う

・ヴァンラーレ八戸と向陵高等学校の相互間での交流

・チャレンジ授業やヴァンラーレタイム(講演)などの交流を行う 等

業務提携締結式

2021年10月28日 学校法人千葉学園 千葉学園高等学校 にて業務提携契約締結式を行いました。
新型コロナウイルス感染予防対策を徹底した上での契約及び会見となりましたことをご報告いたします。

出席者:学校法人千葉学園 理事長 千葉 満様
同 向陵高等学校 校長 清野 耕司様
株式会社ヴァンラーレ八戸 代表取締役 細越健太郎
同 アカデミーダイレクター 中村 圭悟

◆代表取締役 細越健太郎よりご挨拶

この度、株式会社ヴァンラーレ八戸と学校法人千葉学園 向陵高等学校は、高校年代(以下、アカデミー)の子供達の安心した高校生活を支援することを目的として業務提携を致しました。

この提携は、子供達の高校進学先を制限するものではなく、特に遠方や県外から当クラブアカデミーでサッカーをしたい子供達に対し、学業を修める高校を推薦でき、しっかりと文武両道の生活を送って貰いたいというのが、大きな趣旨になっております。

また、生徒の受け入れだけではなく、ヴァンラーレ八戸として向陵高等学校と連携できるところは連携をし、共に前進をしていくということも相乗効果として考えております。

今回は学校法人千葉学園様の暖かいお心遣いのもと、この提携を結ぶことができました。

心より御礼申し上げます。

これからアカデミーが、Jリーグの下部組織としてより魅力的なチームになるよう努力することをお約束し、提携の報告とさせて頂きます。

写真撮影時のみマスクを外しております

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube