ニュース NEWS

ニュース

【11.7鹿児島戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

7日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第26節 鹿児島ユナイテッドFC戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第26節
11月7日(日)19:04キックオフ
会場:プライフーズスタジアム

試合結果


■得点

11分:ヴァンラーレ八戸 上形 洋介
32分:鹿児島ユナイテッドFC 三宅 海斗

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=48 相田/15 板倉/39 近石
MF=3 佐藤/22 坪井/6 小牧/27 丹羽
FW=9 上形/19 島田/14 前澤

■サブメンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=1 高島
DF=32 伊勢
MF=10 新井山/13 丸岡/4 前田/8 高見
FW=11 岡

■交代 <ヴァンラーレ八戸>

52分:22 坪井 → 4 前田
80分:19 島田 → 11 岡

■入場者数

1,061名

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「しっかり前からプレッシャーをかけていくことを心掛けて試合に入りました。90分通して、守備の形はできていたのかなと思います。ただ安定してビルドアップするところや最後の精度のところは修正が必要だと感じています。ボール保持をより意図的にできていればチームとしても楽な展開になったかと思いました。今回のスコアは結果的に選手たちがよく90分走ってサッカーをしてくれたなと。勝点3を取れなかったことは非常に残念ですし、申し訳なく思います。」

――次節へ向けて

「今勝てていない状況ですが、次の藤枝戦。何とか我々の力で勝点3を掴み取りたい。その準備をまた明日からしていきたいと思います。」

試合後選手コメント


FW 19 島田 拓海

――試合を振り返って

「まずはFWとして点を取りたかったです。チームの勝利を引き寄せるようなゴールを決めたかった。ただ相手を嫌がらせるようなプレーはできたかなと思います。」

――残り4試合へ向けて

「FWなので、ゴールでチームに貢献したいです。それ以外にも自分の良さである体を張る部分、走る部分、気持ちの部分でチームの雰囲気、活気を上げていけるようなプレーをしていきたいと思います。」

FW 9 上形 洋介

――試合を振り返って

「今日は守備のところで、前線から積極的にプレスをかけてボールを奪いに行きました。トレーニングの成果が試合で出せたかなと思います。ただそこで課題も出たので、しっかり修正していきたいと思います。」

――残り4試合へ向けて

「前シーズンと比べ試合数が少なく難しさはあるものの、残り4試合。2桁得点を目指すのはもちろんですが、今日も点を取ってもチームの勝利に貢献できなかったので、しっかり点を取って勝点3を取れる働きをしたいと思っています。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちら↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑1ヶ月無料体験実施中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube