ニュース NEWS

ニュース

江幡俊介選手(八戸学院大学)2022シーズン新加入内定!!

この度、オフィシャルパートナーである学校法人光星学院の八戸学院大学サッカー部所属の江幡俊介選手が2022シーズンヴァンラーレ八戸に加入することが内定いたしました。
本日14時から学校法人光星学院 美保野キャンパスにて内定発表の会見が行われましたので、お知らせいたします。

江幡俊介(えばた しゅんすけ)選手

■生年月日:2000年1月16日

■出身地:北海道

■身長/体重:175㎝/65㎏

■ポジション:FW

■経歴:大谷室蘭高校-八戸学院大学

2022シーズン内定会見

出席者

学校法人光星学院 理事長 法官新一 様

八戸学院大学 学長 水野眞佐夫 様

八戸学院大学 サッカー部 監督 岩本寿生 様

2022シーズン ヴァンラーレ八戸内定選手 江幡 俊介選手

ヴァンラーレ八戸 代表取締役社長 下平賢吾

トップチーム監督 葛野昌宏

会見の様子

――ご自身のストロングポイントを教えてください。

「ボールを受けた時にためをつくることだったり、攻守においてハードワークができることだと思っています。」

――内定の率直な感想をお聞かせください。

「プロサッカー選手になることは小さい頃からの夢だったので、まずは夢を叶えることができて素直に嬉しいという思いです。自分だけの力ではここまで来れなかったので、今まで関わっていただいた方々に感謝の気持ちを忘れず、これからもプレーしていきたいと思います。」

――どのようなプレーでチームに貢献したいですか。

「最後まで諦めない気持ちを全面に出すプレーを特徴としているので、そういったプレーでチームに貢献していきたいです。」

――2022シーズンへ向けての意気込みを教えてください。

「少しでも早く試合に出場して、チームの勝利に貢献するプレーをしたいです。そして地域から愛される選手になりたいです。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube