ニュース NEWS

ニュース

横山 卓司選手 現役引退のお知らせ

この度、横山卓司選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

#23 横山卓司(よこやま たくじ)GK

生年月日:1990/04/19
出身地:福島県
身長/体重:182/76
経歴: 富岡高-新潟医療福祉大-グルージャ盛岡-ラインメール青森FC

コメント:

今シーズンをもって現役を引退することを決断しました。

幼い頃からの夢のサッカー選手として、今までプレーできたことを本当に幸せに思います。

僕がここまでサッカーできたのは多くの人との出会いや繋がりがあったからだと思っています。

現役生活の中で出会い、関わっていただいた方々、ありがとうございました。

今シーズン、ヴァンラーレ八戸でプレーすることができ、自分と向き合い、純粋にサッカーを楽しむことができた幸せなシーズンでした。

八戸でプレーする機会を与えてくれた葛野監督、下平社長、クラブスタッフ、一緒にプレーしてくれた選手たち、美味しいご飯を作ってくれたお母さんたち、本当に感謝しています。

働かせていただいた鳳明学園、高舘幼稚園の先生方、子どもたち、毎日皆さんからパワーをもらい、それが僕の活力になっていました。

また、多くのスポンサー企業、ファン、サポーターの方々、今シーズンもチームを支えてくださり、ありがとうございました。

最後に、幼いころからサッカーをさせてくれた両親、毎日笑顔で支えてくれた妻、娘、本当にありがとう。

これから第二の人生が始まりますが、これからも人との出会い、繋がりを大事にして、自分らしく頑張っていきたいと思います。

今シーズンも残り2試合となりましたが、最後まで勝ちにこだわり全緑で頑張りますので応援よろしくお願いします。

年度クラブリーグリーグ戦出場リーグ戦得点天皇杯出場天皇杯得点
2014 盛岡 J3
2015 盛岡 J3 18 1 0
2016 盛岡 J3    
2017 青森 JFL 6 0    
2018 青森 JFL 27
2019 青森 JFL 18
2020 青森 JFL 13
2021 八戸 J3

※出場記録はすべて2021年11月24日現在

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube