ニュース NEWS

ニュース

【12.5鳥取戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

ヴァンラーレ八戸 ロアッソ熊本

5日(日)に行われました「2021明治安田生命J3リーグ第30節 ガイナーレ鳥取戦」の試合結果、試合後コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

2021明治安田生命J3リーグ 第30節
12月5日(日)14:03キックオフ
会場:Axisバードスタジアム

試合結果


■得点

16分:ガイナーレ鳥取 田口 裕也
47分:ガイナーレ鳥取 石川 大地
52分:ガイナーレ鳥取 鈴木 順也

■メンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=33 蔦
DF=6 小牧/48 相田/39 近石
MF=4 前田/10 新井山/13 丸岡/27 丹羽
FW=19 島田/14 前澤/9 上形

■サブメンバー <ヴァンラーレ八戸>

GK=23 横山
DF=5 赤松
MF=22 坪井/3 佐藤/44 秋吉/8 高見
FW=18 佐々木

■交代 <ヴァンラーレ八戸>

46分:10 新井山 → 22 坪井
46分:9 上形 → 5 赤松
55分:13 丸岡 → 8 高見
76分:4 前田 → 3 佐藤
88分:19 島田 → 18 佐々木

試合後監督コメント


ヴァンラーレ八戸 葛野 昌宏

――試合を振り返って

「シーズン最終戦で勝点3を取る準備をした中、今節に挑みました。まず結果に関して申し訳なく思っています。ただ選手たちはしっかり最後までめげずにやってくれたと思います。前半先制点を奪われ、いつもそこから崩れる状況が多かったので、失点を抑えて同点にしていく考えでした。ただ後半序盤、コーナーキックで2失点してしまい、厳しい試合になったと思います。攻撃の糸口を掴めず、効果的な攻撃ができずに90分通して相手に上回れてしまったなと思います。」

――2022シーズンへ向けて

「すぐ上手くなるわけではないので、まずはできることをしっかりやっていく。できなかったことは分析して修正する。年間を通して安定した戦いをしなければならない。勝つ負けるにしても次に繋がる試合をしなければならないと思っています。」

試合後選手コメント


MF 6 小牧 成亘

――試合を振り返って

「夏まで在籍していたチームなので不思議な感覚でした。個人として楽しみにしていたので、負けはしましたが思い出に残る試合になりました。内容で言うと、チーム全体としてやりたいことがはっきりしていなかった。1人1人の力負け。今シーズンを象徴した試合になってしまったかなと思います。」

――今後必要なこと

「チームとしての一体感が八戸の強みだと思っているので、それをいかに出していけるかどうか。そこが疎かになってしまったら、中々勝てない状況になっていくと思います。一体感をチームとして出していければ、順位も上げっていくと思います。」

フォトギャラリー


試合詳細


↑試合詳細についてはこちら↑

◆ライブスポーツが一番観られるのはDAZN!

↑お得な2022DAZN年間視聴パス販売中↑

◆試合情報やお得な情報をお届けします!

↑公式LINEアカウントお友だち募集中↑

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube