ニュース NEWS

ニュース

【3.20鹿児島戦】試合結果・コメント

3月20日(日)に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第2節 鹿児島ユナイテッドFC戦の試合結果、試合後コメントを掲載いたします。

2022明治安田生命J3リーグ 第2節

3月20日(日) 13:03キックオフ

会場:白波スタジアム

試合結果

スターティングイレブン

GK 33 蔦颯

DF 4 下堂竜聖 38 藤井航大 39 近石哲平

MF 6 小牧成亘 17 宮尾孝一 32 國分将 48 相田勇樹

FW 9 島田拓海 14 前澤甲気 20 萱沼優聖

選手交代

後半28分

OUT 14 前澤甲気 IN 8 有間潤

後半36分

OUT 17 宮尾孝一 IN 10 新井山祥智

OUT 9 島田拓海 IN 27 丹羽一陽

後半42分

OUT 48 相田勇樹 IN 18 渡邊龍

OUT 6 小牧成亘 IN 29 武部洸佑

試合後監督コメント

監督 葛野 昌宏

「鹿児島まで来たくださったサポーターや、八戸でパブリックニューイングやDAZNで応援していただいているサポーターの皆さんのために、それを力として戦いましたが、残念な結果となってしまいました。凌ぐところ、決めるところの差が上回れてしまったと思います。来週はホーム開幕ということで、ホーム開幕戦を待ち望んでいる方のためにも、この一週間、今日の試合が終わってすぐ準備が始まっていますので、最大限の準備をしていきたいと思います。」

試合後選手コメント

20 萱沼 優聖

「2試合で無得点というのも不甲斐ないですし、この遠い鹿児島の地に応援にきていただいたサポーターの方にも申し訳ないですが、試合で結果を出すというところが恩返しとなると思うので、練習から集中して取り組みたいと思います。来週はホーム開幕なので、「勝利」「勝つ」。そこだけにこだわって、準備をしてやっていきたいと思います。

48 相田 勇樹

「良い形で先制点をとれた中で、追いつかれて逆転されて終わってしまったということで、チームとしての弱さがでたと感じています。ゴールについては、山田GKコーチからもセカンドボールが来たら思い切り狙っていけということは言われていたので、常に狙っていましたし、当たった瞬間入ったなという感覚はありました。来週はホーム開幕戦ということで、たくさんの方も楽しみにしてくれていますし、自分たちは前を向いて、必ず勝点3を取って皆様と一緒に喜べるように頑張っていきます。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube