ニュース NEWS

ニュース

【4.10今治戦】試合結果・コメント

4月10日(日)に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第5節 FC今治戦の試合結果、試合後コメントを掲載いたします。

2022明治安田生命J3リーグ 第5節

4月10日(日) 13:03キックオフ

会場:ありがとうサービス.夢スタジアム

試合結果

スターティングイレブン

GK 33 蔦颯

DF 4 下堂竜聖 38 藤井航大 39 近石哲平

MF 10 新井山祥智 17 宮尾孝一 27 丹羽一陽 32 國分将

FW 8 有間潤 14 前澤甲気 20 萱沼優聖

選手交代

ハーフタイム

OUT 4 下堂竜聖 IN 6 小牧成亘

後半21分

OUT 17 宮尾孝一 IN 2 佐藤碧

後半32分

OUT 10 新井山祥智 IN 22 坪井一真

OUT 14 前澤甲気 IN 18 渡邊龍

後半41分

OUT 27 丹羽一陽 IN 3 佐藤和樹

試合後監督コメント

監督 葛野 昌宏

「立ち上がりからアグレッシブに行こうということで、選手たちには伝えていたが、特に前半は消極的になってしまい、奪われ方が悪く、そこからカウンターを食らってしまう場面が多かった。遠くから来てくれたサポーターやいろんな形で応援していただいている皆さんに対して、不甲斐ない試合をしてしまい、申し訳ないと思っています。後半に入ってもアグレッシブさが出せず、今治さんのプレッシャーを感じて個人で仕掛けられなかった。後半一点取られてから多少は戦えた実感があるが、それを90分通してやっていかなければならないと思っています。」

試合後選手コメント

17 宮尾 孝一

「前半は守備がある程度できていたが、攻撃の部分で相手が怖いと思うようなシーンが作れなかったので、シンプルにクロスを上げたり、しっかりとシュートで終わるようなシーンをもっと増やせたらと思う。後半はその部分を意識して取り組んだが、守備は全体的に落ち着いてできていた中での、失点は少しもったいなかった。そこから攻撃もうまく展開できず、悔いの残る試合になってしまった。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube