ニュース NEWS

ニュース

【4.29いわき戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

2022明治安田生命J3リーグ第7節いわきFC戦の試合結果・コメントを掲載いたします。

試合情報

2022年4月29日(金・祝)

2022明治安田生命J3リーグ 第7節

いわきFC vs ヴァンラーレ八戸

Jヴィレッジスタジアム

13:03キックオフ

試合結果

スターティングメンバ―

GK 33 蔦颯

DF 16 小林大智 38 藤井航大 39 近石哲平

MF 14 前澤甲気 22 坪井一真 27 丹羽一陽 28 江幡俊介 48 相田勇樹

選手交代

45分 OUT 丹羽一陽 → IN 武部洸佑

58分 OUT 有間潤 → IN 佐藤碧 

OUT 江幡俊介 → IN 坪井一真

70分 OUT 近石哲平 → IN 小牧成亘

OUT 萱沼優聖 → IN 渡邊龍

試合後監督コメント

監督 葛野昌宏

「立ち上がりは上手く守ることができていたと思いますし、プラン通りには進められていました。後半15分の中での失点は気を付けなければいけなったのですが、ボール保持の時間や追い返していく時間を作れなかったというところと、いわきさんの強度にやられてしまったというところだと思います。八戸からも多くのサポーターが来ていただいて、良い結果で返さないといけなかった中で、選手たちはしっかり闘ってくれていましたが結果に繋がらなかったというところに申し訳なく思います。」

試合後選手コメント

38 藤井航大

「前半は1-0で折り返すことができましたが、後半立ち上がりに失点してから立て直すことができず、追加失点につながってしまったと思います。試合の入りは集中しないといけない時間ですが、そこで失点をしてしまったということは全体的にメンタル面でも響いたと思います。失点をした後の入り方に課題があったと思うので、しっかりやらなければいけないと感じました。」

28 江幡俊介

「今までベンチ外でしたが、初めて起用してもらい、なんとしてでもチームを勝たせたいと思い試合に臨みました。前半に先制点を取れたことは、チームとしても良かったと思います。後半は自分含め運動量が落ち結果負けてしまったのですごく悔しいです。今節は早く交代してしまいましたが、次節からはずっとスタメンで出続けられるように、つかみ取りたいと思います。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube