ニュース NEWS

ニュース

【5.8青森戦】試合結果・コメント・フォトライブラリー

5月8日(日)に行われました AOFA第75回青森県サッカー選手権大会兼天皇杯JFA第102回全日本サッカー選手権大会青森県代表決定戦 ラインメール青森FC戦の試合結果・コメント・フォトライブラリーを掲載いたします。

AOFA第75回青森県サッカー選手権大会兼天皇杯JFA第102回全日本サッカー選手権大会青森県代表決定戦

ヴァンラーレ八戸vs.ラインメール青森FC

5月8日(日) 13:03 Kick off

会場:プライフーズスタジアム

試合結果

得点

74分 18 渡邊龍

スターティングメンバ―

GK 33 蔦颯

DF 4 下堂竜聖 15 板倉洸 16 小林大智

MF 17 宮尾孝一 27 丹羽一陽 32 國分将 48 相田勇樹

FW 18 渡邊龍 28 江幡駿介 20 萱沼優聖

選手交代

59分 OUT 28 江幡俊介  IN 島田拓海

78分 OUT 20 萱沼優聖  IN 2 佐藤碧

89分 OUT 18 渡邊龍  IN 24 山田尚幸

試合後監督コメント

監督 葛野 昌宏

「ラインメール青森さんも中2日という過密日程の中での試合だったと思いますが、本当に素晴らしいファイトで来ていただいて、勝敗はどちらになるかわからない試合となったと思います。リーグ戦で連敗している中で、このような試合をものにできたということは、今後の試合にもつながると思いますし、選手たちは90分を通して本当に全緑で闘ってくれたと思います。」

試合後選手コメント

24 山田 尚幸

「今週1週間、全員で声を出して良い雰囲気で準備ができて、それが結果に繋がったと思います。本当にチームでサッカーをしていると感じましたし、今までで一番良い試合になったと思います。昨年の9月に怪我をして以来の出場となりましたが、ウォーミングアップをしているときからワクワクしていましたし、久々の感覚で言葉にならないですけど、少しでも試合に出られて、またこの感覚を味わうことができて、とても気持ちよかったです。まずは目の前の1試合1試合を勝利というところを全員で目指して、これからも闘っていきたいと思います。」

18 渡邊 龍

「チームとしても相手の背後を狙っていた中で、ゴール前で仕事をするというのが自分の持ち味だと思うので、そこを予測してゴールを決められたのはよかったです。毎試合、スタジアムにもたくさんの方に来ていただいていて、なかなか勝てていなかったですけど、やっぱり勝っている姿を今後も見せられるように、練習していきたいと思います。」

フォトライブラリー

Engate 優勝記念イベント開催!!

 詳細は画像をタップ

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube