ニュース NEWS

ニュース

【5.15北九州戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

5月15日に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第9節ギラヴァンツ北九州戦の試合結果・コメント・フォトライブラリーを掲載いたします。

2022明治安田生命J3リーグ

第9節

ヴァンラーレ八戸

vs.

ギラヴァンツ北九州

14:03 Kick off

会場:プライフーズスタジアム

試合結果

90+1分 佐藤碧

スターティングイレブン

GK 33 蔦颯

DF 4 下堂竜聖 15 板倉洸 16 小林大智

MF 8 有間潤 18 渡邊龍 24 山田尚幸 27 丹羽一陽 32 國分将

FW 9 島田拓海 20 萱沼優聖

選手交代

70分 OUT 8 有間潤 → IN 28 江幡俊介

   OUT 20 萱沼優聖 → IN 2 佐藤碧

82分 OUT 9 島田拓海 → IN 14 前澤甲気

  OUT 27 丹羽一陽 → IN 3 佐藤和樹

90+2分 OUT 16 小林大智 → IN 藤井航大

試合後監督コメント

監督 葛野 昌宏

「リーグ戦は連敗中だったので、ここで連敗を止めるという強い想いで臨みました。北九州さんとは2019年に対戦して1分1敗と勝利したことがないチームでしたし、J2も経験しているチームで、非常に難しい試合となるのは想定していましたが、そこでも選手たちが良く闘ってくれたことで結果が出たと思います。後半は相手に持たれる時間も多くなりましたけど、選手たちは非常に落ち着いて守備を対応してくれました。選手たちは本当に頑張ってくれて、結果を出してくれて、今日の試合で出た課題を今週のトレーニングでチャレンジして、トライして、エラーしての繰り返しになると思いますが、一つ一つクリアしてチームとして成長していきたいと思います。次の試合は天皇杯ですが、またこのプライフーズスタジアムで試合ができるので、しっかり準備していきたいと思います。」

試合後選手コメント

2 佐藤 碧

「前半からDF陣が身体張って守ってくれていたので、得点というのを意識して試合に入りました。こぼれ球でしたけど、ゴールを決められてよかったです。久々の勝利ということで非常に嬉しいですが、これに満足せず、個人としてもチームとしてももっともっと結果を出していければと思います。」

24 山田 尚幸

「リーグ戦では負けが続いていて、それでもチームでまとまって練習をして天皇杯青森県予選での勝利した流れをリーグ戦に持っていこうということをチーム全体で意識して取り組んできました。全員が走っていましたし、球際も闘っていましたし、今までで一番激しい試合をできたのかなと感じました。そして、このような結果で追われたというのはすごく嬉しいですし、チームとしても良い形で終われたと思います。個人的には、試合のスタートからキャプテンマークを巻いて試合に出るというのは久しぶりで、色々な気持ちが湧いてきましたけど、やっとここに戻ってこられたなという感じでした。プライフーズスタジアムはサッカー専用スタジアムでファン、サポーターとも距離が近いですし、良い雰囲気でしたし、とても楽しめました。闘う姿勢だったり走り切るところだったり、諦めずに前を向いて最後の最後まで自分たちを信じて結果を求めてやるというところは、全員むき出しにしてできたと思うので、これを継続していくだけだと思いますし、その中で自ずと結果はついてくると思うので、天皇杯でもリーグ戦でもまずは目の前の1試合をしっかり闘って勝利を全員で目指して取り組んでいきます。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube