ニュース NEWS

ニュース

【5.29愛媛戦】試合結果・コメント

5月29日に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第10節愛媛FC戦の試合結果・コメントを掲載いたします。

2022明治安田生命J3リーグ

第10節

ヴァンラーレ八戸

vs.

愛媛FC

15:03 Kick off

会場:ニンジニアスタジアム

試合結果

得点者:佐藤和樹(90+3分)

スターティングメンバ―

GK 33 蔦颯

DF 4 下堂竜聖 15 板倉洸 16 小林大智

MF 18 渡邊龍 24 山田尚幸 27 丹羽一陽 28 江幡俊介 32 國分将

FW 9 島田拓海 20 萱沼優聖

選手交代

60分 OUT 28 江幡俊介 → IN 8 有間潤

   OUT 9 島田拓海 → IN 2 佐藤碧

72分 OUT 18 渡邊龍 → IN 10 新井山祥智

   OUT 27 丹羽一陽 → IN 3 佐藤和樹

試合後監督コメント

監督 葛野 昌宏

「スタジアムへ駆けつけてくれた方々、八戸からでもDAZNから応援してくれた皆さんに対して勝利を届けることができず、残念に思います。我々が狙っていた中盤で奪ってカウンターというところは良い場面もありましたが、フィニッシュのところにはまだまだ課題があります。最後に1点返したところは、チームとしてもどんな状況でも前を向いて点を取りに行くというところを選手たちが最後まで体現してくれて、今後にも繋げていかなければいけないですし、今日出た課題はしっかりと改善して、次節へ臨みたいと思います。」

試合後選手コメント

佐藤 和樹

「やることは明確で、自分の特徴である左足のキックを生かしてクロスやシュートなど、リスクを負ってでも攻撃を仕掛けていくということだけでした。最後のゴールは、0-3の状況からあのような形になるというのは当然かもしれないですけど、ポジティブに捉えていきます。チームとして失点しないというところもそうですが、相手があることなので失点することもありますし、今日のように0-2になって攻めなければいけない状況でどうやって攻めていくのか、どうやったら勝てるのかというところは、今後全員で話し合って突き詰めていかなければいけないと思います。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube