ニュース NEWS

ニュース

【6.5岐阜戦】試合結果・コメント

6月5日に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第11節FC岐阜戦の試合結果・コメントを掲載いたします。

2022明治安田生命J3リーグ

第11節

FC岐阜

vs.

ヴァンラーレ八戸

19:03 Kick off

会場:岐阜メモリアルセンター長良川競技場

試合結果

スターティングメンバ―

GK 1 服部一輝

DF 5 赤松秀哉 16 小林大智 38 藤井航大

MF 3 佐藤和樹 24 山田尚幸 32 國分将 48 相田勇樹

FW 8 有間潤 28 江幡俊介 20 萱沼優聖

選手交代

59分 OUT 江幡俊介 → IN 島田拓海

88分 OUT 相田勇樹 → IN 佐藤碧

試合後コメント

ヘッドコーチ 東純一郎

「苦しい時間が多くなりましたが、守備のところではこれまでやってきたことをしっかりと出せたと思いますし、攻撃ではパワーを持って攻める場面もあったかと思います。最後の決めきるところは課題ですし、改善していかなければいけません。勝利を求められていた試合で、チャンスもあった中、勝ち切ることができなかったということは非常に残念ですが、なかなか結果が出ていない中でまずはアウェイで勝点1をとれたということは、チームとしてプラスに捉えます。ただ、勝つことを求められてやっているので、次節もその次も、勝利を求めながらやっていきたいと思います。」

服部一輝

「GKとして失点しないということを意識していたので、そこを達成できた喜びを勝って爆発させたかったですが、年齢的にもチームとして結果を出さなければいけない立場なので、次はチームを勝利に導くことができるようにやっていきます。無失点に抑えられたというのは良かったですし、0で抑えていると相手も焦れてくると思うので、常に声を出して、チーム一体となって、まずは0に抑えるというところを意識していきたいと思います。」

山田尚幸

「この1週間、チームとして話し合ってきた中で、自分たち選手がもっとやるしかないなと思っていましたし、楽しみながらも結果にこだわってやっていこうという話はしていました。試合前から縦へのボールを増やしていこうということをチームとして共有していて、ゴールに向かうパスが多かったと思うので、そこは良かったと思います。無失点で終われて、これをベースにしていかなければいけないと思いますし、そのほかに課題もたくさん出たので、そこを修正しながら、もっと良い試合をしていきます。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube