ニュース NEWS

ニュース

【6.12鳥取戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

6月12日に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第12節 ガイナーレ鳥取戦の試合結果・コメント・フォトギャラリーを掲載いたします。

2022明治安田生命J3リーグ

第12節

ヴァンラーレ八戸

vs.

ガイナーレ鳥取

14:03 Kick off

会場:プライフーズスタジアム

試合結果

スターティングメンバ―

GK 1 服部一輝

DF 5 赤松秀哉 16 小林大智 38 藤井航大

MF 3 佐藤和樹 24 山田尚幸 32 國分将 48 相田勇樹

FW 8 有間潤 18 渡邊龍 20 萱沼優聖

選手交代

58分

OUT 渡邊龍 → IN 島田拓海

69分

OUT 赤松秀哉 → IN 板倉洸

OUT 相田勇樹 → IN 江幡俊介

75分

OUT 有間潤 → IN 丹羽一陽

試合後コメント

ヘッドコーチ 東純一郎

「前半、良い守備から攻撃に繋げるという準備してきたところがでた場面もありながら、前半終了間際での失点というのは、チームとしてももったいなかったと思います。後半は前がかりになって、選手たちも積極的にチャレンジしてくれていた中で失点を重ねてしまって敗戦ということで残念です。ただ、攻撃面でいえば縦パスの意識を持ちながらサイドに振ったり、サイドを見せながら縦パスを入れたりと、バリエーションというのを選手たちが意識してくれたのは、今後にも繋がると思います。結果はなかなか付いてきていませんが、そこで自信を無くしてしまっては闘えないと思いますし、できているとことできていないことをしっかりと整理をして、積極的にチャレンジしていくというのが八戸のスタイルなので、前を向いて取り組んでいきます。」

渡邊龍

「立ち上がりからボールを繋ぎながら相手の間にパスを入れていこうということで入りましたが、そこでパスを受けてボールを取られる場面やミスが多くなってしまいました。そこから前を向いてチャンスを作ったり、時間を作ってチームを楽させたりをやっていかなければいけないと感じています。すぐに次の試合が来るので、今日出た課題は明日、明後日で解決して、相模原戦に臨みたいと思います。」

山田尚幸

「自分たちのサッカーができず、前半終了間際に痛い失点をしてしまって、チームの中で良くない空気が出てしまいました。切り替えて後半挑もうということで選手間でも声を掛け合っていましたが、後半の立ち上がりも引きずってしまいました。声掛け1つで失点も防ぐことができたと思いますし、選手全員のウィークポイントだと思います。僕自身を含めてそこが顕著にあらわれて失点に繋がってしまったと思うので、責任感のある、チームを守るプレーを心がけてトレーニングから取り組んでいかなければいけないと感じています。そして、相手より走る。球際で負けない。闘う。そういったサッカーの根本的なところをもっとやっていかないと、勝利には結びつかないと思うので、より高い意識をもって日頃から取り組んでいきます。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube