ニュース NEWS

ニュース

【6.15相模原戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

6月15日(水)に行われました。2022明治安田生命J3リーグ第8節SC相模原戦の試合結果・コメント・フォトギャラリーを掲載いたします。

2022明治安田生命J3リーグ

第8節

ヴァンラーレ八戸

vs.

SC相模原

14:03 Kick off

会場:プライフーズスタジアム

試合結果

得点者

7分 板倉洸

25分 島田拓海

スターティングメンバ―

GK 1 服部一輝

DF 15 板倉洸 38 藤井航大 39 近石哲平

MF 10 新井山祥智 17 宮尾孝一 27 丹羽一陽 28 江幡俊介 32 國分将

FW 9 島田拓海 11 佐々木快

選手交代

9分 OUT 近石哲平 → IN 佐藤和樹

70分 OUT 新井山祥智 → IN 中村太一

70分 OUT 佐々木快 →  萱沼優聖

90+2分 OUT 宮尾孝一 → IN 山田尚幸

試合後コメント

「中2日の日程の中、フレッシュな選手を多く起用して、その中で久しぶりの出場の選手もいましたが、しっかりと試合に入ってくれて、チームでやろうとしていることをピッチで表現してくれたと思います。セットプレーと流れの中から得点ができたことは、チームとしてもこれから闘っていく中で、大きな自信にもなります。後半、押し込まれる時間が多くなった中でも、失点はしてしまいましたが、やろうとしていることはできたと思います。」

島田 拓海

「なかなか勝てない苦しい中、ホームで勝てたということは素直に嬉しいです。数試合サブが続いていて久しぶりの先発だったので、個人的に今日の試合にかけていた部分も大きかったですし、試合に出るからには自分のできることを精一杯やるということは決めて、試合に臨みました。試合前から丹羽とはクロス上げてほしいということは話していましたし、綺麗なゴールではないとは思いますが、自分らしいゴールだったかなと思います。」

板倉 洸

「守備者として失点に絡んでしまったというところが、今日の試合の心残りです。そこを改善していかないと、チームとしても個人としても上には行けないと思いますし、もっともっと突き詰めていきます。これまでもあまりゴールを決めるタイプではなかったので、こういう舞台で決めることができたということは率直に嬉しいです。ただ、自分の特徴である後ろからのビルドアップであったり攻撃参加のところはもっと質を高めて、回数を増やしていかなければいけないと思いますし、守備のところもクリアが小さいところがあったりコーチングが足りていなかったり、課題の多い試合だったと思います」。

フォトライブラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube