ニュース NEWS

ニュース

【6.19長野戦】試合結果・コメント

6月19日に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第13節AC長野パルセイロ戦の試合結果・コメントを掲載いたします。

2022明治安田生命J3リーグ

第13節

AC長野パルセイロ

vs.

ヴァンラーレ八戸

16:03 Kick off

会場:長野Uスタジアム

試合結果

スターティングメンバ―

GK 服部一輝

DF 佐藤和樹 板倉洸 藤井航大

MF 宮尾孝一 山田尚幸 丹羽一陽 國分将

FW 島田拓海 江幡俊介 萱沼優聖

選手交代

45分 OUT 江幡俊介  IN 中村太一

67分 OUT 丹羽一陽  IN 相田勇樹

67分 OUT 萱沼優聖  IN 佐々木快

80分 OUT 宮尾孝一  IN 渡邊龍

88分 OUT 山田尚幸  IN 赤松秀哉

試合後コメント

監督 志垣 良

「3日間という準備期間の中で選手、スタッフ共に頭も身体も動かしてくれて、今日もハードワークしてくれましたし、選手、スタッフに感謝したいと思います。失敗から学ぶことも多いと思いますし、一番の失敗はトライしないことだということは試合前に伝えました。選手の個々の距離感だったり攻撃の部分だったり、随所にトライしてくれたプレーが見えたと思います。監督が代わったということをチームとしてネガティブに捉えてしまいがちですが、良い点も多くあるチームなので、まずは良いポイントを伸ばしたうえで、改善するところは改善していきます。次節は勝てるようにしっかり1週間準備をして闘っていきます。」

佐藤 和樹

「1失点目は得点してすぐだったので、チームとしても警戒していたのですが、やられてしまったというのは非常に悔しいです。内容的には次節に向けて前を向けるような試合ではあったかなと思いますが、やっぱりこういう内容で勝点を取りたかったです。現状、下位にいる中で、ここから簡単に上位に行けるような簡単なリーグではないというのはわかっているので、チーム全員でここから上に上がっていくんだという強い覚悟を持って、日々の練習から取り組んでいきます。」

山田 尚幸

「前節から日数は少なかったですが、緊張感をもって練習ができた中での試合だったので、本当に悔しいですし勝ちたかったですが、次につながる試合にはなったのかなと思います。 順位云々ではなく、いかに自分たちのサッカーをぶつけられるかだと思うので、自分たちのサッカーの質を高めて、勝利を目指して準備していきます。 」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube