ニュース NEWS

ニュース

【重要】来場時のマスク着用について

日頃より、ヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン改定に伴い、6月26日(日)に行われる 2022明治安田生命J3リーグ第14節 福島ユナイテッドFC戦より、夏季期間ホーム戦ご来場時のマスク着用について下記の通り変更がございますのでご案内いたします。

スタジアムでは、ご来場時のマスク着用は継続します。
マスクを外すシーンでは会話・発声を控えましょう。


ヴァンラーレ八戸ホーム戦では、引き続き、感染拡大防止策として「マスク着用でのご来場」をお願い致します。

一方、これから暑くなる季節に向けて、ご観戦時にマスク着用が身体に負担となる場合は、周りのお客様とお客様ご自身の双方の感染予防にご配慮のうえ、会話・歓声・発声のない場所で外していただき、マスクを外している間は、会話・歓声・発声を控えていただくようお願いします。

対象条文:Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン プロトコル7(有観客での試合開催)

会場運営
1.来場者全員に求められること
(4)マスクを着用する。捕集効果の高い不織布製が望ましい。
・ただし、声出し応援エリアを除き、以下の場合はマスク不要とすることも可能とする。
①呼吸器の疾患やアレルギーなどがあり着用自体が困難な場合。ただし、他の来場者との距離を空けるなどの次善策をとること。
②熱中症対策でマスクを外す場合。会話、歓声、発声を控え、咳エチケットに配慮する。
会話、歓声、発声がある場合は、予めマスクを着用する。
③飲食する場合はマスクを外すが、マスクを外した状態で会話、歓声、発声はしない。

詳細はこちら

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube