ニュース NEWS

ニュース

【6.26福島】試合結果・コメント・フォトギャラリー

6月26日(日)に行われました2022明治安田生命J3リーグ第14節福島ユナイテッドFC戦の試合結果・コメント・フォトギャラリーを掲載いたします。

2022明治安田生命J3リーグ

第14節

ヴァンラーレ八戸

vs.

福島ユナイテッドFC

14:03 Kick off

会場:プライフーズスタジアム

試合結果

スターティングメンバ―

GK 服部一輝

DF 佐藤和樹 板倉洸 國分将 藤井航大

MF 宮尾孝一 渡邊龍 山田尚幸 丹羽一陽

FW 島田拓海 萱沼優聖

選手交代

31分

國分将 → 相田勇樹

57分

島田拓海 → 佐藤碧

80分

宮尾孝一 → 中村太一

丹羽一陽 → 野瀬龍世

渡邊龍 → 佐々木快

コメント

監督 志垣 良

「たくさんの方にご来場いただき、その方々に勝利を届けることができてうれしいですし、選手たちも躍動してくれて、良いゲームだったと思います。ただ、ゴール前での精度やアイディアというところでは課題の残る試合となったと思います。我々はしっかりハードワークできるチームなので前の人数を増やすというところと、守備でも攻撃的に行くためにシステムを変更をしました。選手も一生懸命、頭も身体もフル回転してやってくれていますし、これほど早く吸収してくれるのかという驚きもあります。細部のところは時間はかかると思いますが、良い部分は継続して、課題は改善して、闘っていきます。また、試合前には横断幕まで作っていただいて、本当に温かく迎えてくださって、試合中も良い雰囲気を作っていただいたので、それが選手の後押しにもなったと思いますし、感謝しかありません。」

佐藤 碧

「前半、相手が退場者を出して数的優位になりましたが、逆にそれで攻撃が停滞してしまっていると感じていました。自分が出たら攻撃のところは活性化させようと考えていました。個人的にはここ数試合、試合に絡めていなかったのですが、監督からも「チャンスは全員にある」と言われていて集中力切らさず準備ができました。ゴールの場面は佐々木選手から良いパスがきて、その後、萱沼選手が後ろを走ってくれてシュートを打ちやすい形を作ってくれて、その前もパスをカットしてくれた選手や走ってくれた選手がいて、とにかくみんなに感謝したいです。」

山田 尚幸

「相手が一人少なくなって、守備をしっかり固めながらカウンターという形になりましたが、僕たちがもっともっと相手の嫌がることをやらなければいけなかったと反省しています。ただ、どんな形であれ、90分を通して無失点に抑え、1点を取って勝つことができたというのは、チームにとってとても大きいことだと思います。次節も手強い相手となりますが、どれだけ自分たちのサッカーをできるか、どうやって勝点3を取りに行くかだと思うので、練習から一人一人の意識を高くやるだけだと思います。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube