ニュース NEWS

ニュース

【7.9YS横浜戦】試合結果・コメント

2022年7月9日に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第16節Y.S.C.C.横浜戦の試合結果・コメントを掲載いたします。

試合結果

スターティングメンバ―

GK 服部一輝

DF 佐藤和樹 小牧成亘 板倉洸 藤井航大

MF 渡邊龍 山田尚幸 丹羽一陽 相田勇樹

FW 佐藤碧 萱沼優聖

選手交代

45分 佐藤碧 → 島田拓海

45分 相田勇樹 → 宮尾孝一

60分 渡邊龍 → 江幡俊介

65分 小牧成亘 → 野瀬龍世

79分 佐藤和樹 → 小林大智

試合後コメント

監督 志垣 良

「今日の敗戦は私にすべての責任があります。今週、攻撃面のところをフォーカスしてきました。良い守備から良い攻撃に繋げるところの修正に時間がかかってしまいました。後半からはその辺りを修正して入ろうという中で、立ち上がりの失点というのは大きな失点だと思います。選手たちはタフに闘ってくれたと思いますし、今日の反省点を次につなげるようにしていきます。ここからもタフな相手が続いていきますが、しっかりとチャレンジャー精神を持って闘う準備をしていきます。」

宮尾 孝一

「僕たちがプランとしていたゲーム運びが立ち上がりからできず、入りが大事だというのは話していた中でやられてしまったというのは悔やまれる試合となりました。真ん中でどんどんボールを引き出して前進するというところは意識して入りました。アウェイにもかかわらずたくさんの方に応援に来ていただいて、もちろん八戸からもDAZNを通して応援していただいていた方もいたと思いますし、その中で内容も結果も大敗してしまい非常に悔しいですが、次に向けて進んでいくしかないので、良い準備をして次節の富山戦に臨みたいと思います。」

渡邊 龍

「前半は相手のやり方にこちらのやり方が上手くはまらず、カウンターをやられるシーンは多くなってしまったと思います。攻撃のところはチャンスも作れていたと思いますが、そこで決めきることができずに、どんどん苦しくなっていったと思います。チャンスは作っても決めきれないと怖い選手になれないと思いますしチームも勢いに乗れないので、今日のようなシーンは決めきることができる選手にならないといけないと感じました。横浜まで駆けつけていただいたサポーターの方やDAZNから応援して頂いた皆さんに勝利を届けたかったのですが、今日はそれができなかったので、次節、勝利を届けられるようにまた準備していきます。次節も応援をお願いします。」

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube