ニュース NEWS

ニュース

【8.13いわき戦】声出し応援運営検証中止のお知らせ

いつもヴァンラーレ八戸へ厚いご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

8月13日(土) 2022明治安田生命J3リーグ第20節 ヴァンラーレ八戸 vs いわきFC において、本試合がJリーグの指定する声出し応援運営検証試合となっておりましたが、声出し応援エリアの設置を取りやめることと致しましたのでお知らせいたします。

8月13日(土)のいわきFC戦は全席声出し応援不可となりますのでご注意ください。

ここ数日での青森県内のコロナウイルス感染拡大が急増し、最多の感染者数の更新が続いており、現時点で収束が見通せない状況であることから、八戸市と管轄の保健所へご相談のうえ決定いたしました。

弊クラブにて声出し応援の段階的な導入を開始するにあたり、クラブとして“地域に愛され、必要とされ、役に立つ”という理念を基に考えた際に、いま地域全体で感染防止対策をより一層講じて進んでいく中で、私たちが声出し応援の実施の段階に入ることが現時点では地域の動きと合っていないと考えられること、そしてプライフーズスタジアムにお越しいただく皆様の安心を第一に考えた結果、今回のタイミングでの声出し応援検証試合見送ることと致しました。

この日の声出し応援を楽しみにしておりましたヴァンラーレ八戸サポーターの皆様、そしてご来場予定だったいわきFCサポーターの皆様、大変申し訳ございません。

感染状況が再び収束した際には、改めて導入を再検討してまいります。

チケットの取り扱いにつきまして、声出し応援可能エリアホーム側ゴール裏芝生席、アウェイ側ゴール裏芝生席をすでにご購入いただいた皆様につきましては、ご返金の対応をさせていただきます。

ご返金の詳細につきましては、ご購入者様全員へ個別でご連絡させていただきます。

お手数ですが、再度、ご購入の手続きをお願い致します。

また、その他のホームゲームに関しましても、皆さまに安心してご来場いただけるよう感染症対策や熱中症対策に取り組んでまいります。皆様のご健康を祈念いたしますとともに、クラブ全体でもより一層の感染防止対策に努めて参りたいと思います。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube