ニュース NEWS

ニュース

【8.27福島戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

2022年8月27日に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第22節ヴァンラーレ八戸vs福島ユナイテッドFC の試合結果、コメント、フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 服部一輝

DF 佐藤和樹 小牧成亘 藤井航大 近石哲平

MF 渡邊龍 山田尚幸 丹羽一陽 國分将 相田勇樹 

FW 萱沼優聖

54分 佐藤和樹 → 野瀬龍世

65分 近石哲平 → 佐々木快

65分 山田尚幸 → 新井山祥智

78分 國分将 → 小林大智

78分 萱沼優聖 → 廣瀬智行

試合後コメント


監督 志垣 良

「多くのサポーターが八戸から駆けつけてくれたにもかかわらず敗戦してしまい、非常に申し訳ないと感じています。福島さんはビルドアップの質が非常に高く、J3でも屈指だと思いますし、その中で相手の中盤を抑えていこうということを決めていた中で、ボランチのところを結果的に使われてしまって、前半は主導権を取らせてしまったと思います。後半は勢いを持ってゴール前に迫るということはできてきていたと思いますが、最後のシュートやクロスの質を欠きました。後半戦始まって2勝3敗と負け越してしまいましたが、次節の宮崎戦で勝点3が取れるように、全員で意識を高くやっていきます。」

渡邊 龍

「前半は想定以上に自分たちの守備がはまらず、相手の時間が長くなってしまいました。後半からはハーフタイムに修正して立て直すことができたと思いますが、前半のうちに自分たちで気づいてできていれば違った結果にできたかもしれないと思います。バイタルエリアでボールを受けるというのは自分の特徴でもあると思いますし、意識していた部分はありますが、もっと回数や質を高めていかなければいけないと感じています。シュートシーンについては、焦りすぎてしまった部分もあったと思うのでもっと冷静に余裕を持って打たなければいけないと感じていますし、次節は古巣との対戦でもあるので、今日の悔しさというのを晴らせるように、今週も全員で取り組んでいきます。」

丹羽 一陽

「相手の攻撃での強みを消して自分達の優位な形に守備から持って行こうと、この1週間トレーニングから意識しましたが、前半は声は出ていたもののなかなか個々での守備時の判断、スイッチ、運動量で相手の攻撃を上回る守備が出来ず、マイボールでも思うように時間が作れませんでした。後半はシステムを変えて前がかりに行く事で高い位置で奪ったり相手のゴール前に迫る事も何度かありましたが、前半からもう少し改善出来たと思うので、練習から積み上げていくしかありません。個の部分では、チームが苦しい時にもっと攻撃の起点にならないといけないとここ数試合感じていますし、ゴール前に迫る回数ももっと増やすために、自分にベクトルを向け、練習から取り組んでいきますアウェイにも関わらず沢山のサポーターが来てくれましたが、勝利をお届けできず悔しいです。来週必ずまたホームで勝つので、引き続き応援よろしくお願いします。」

佐藤 和樹

「前半は相手に主導権を握られてしまい、押し込まれて苦しい時間が長くなり失点してしまいました。プレスのかけ方だったり強度だったり準備の部分だったりと、上手くいかなかった要因はたくさんあると思いますが、前半の45分間でそこの修正が出来なかった事が敗因だと思ってます。個人的にもその苦しい状況を打破する、チームを助けるようなプレーが出来ず悔しく不甲斐なく思ってます。個人的には古巣対戦で相手には昨年切磋琢磨して共に闘った元チームメイトがたくさんいて、相手にすると本当に厄介でした。みんな日常から高い意識を持ってサッカーに取り組んでいるのは知っているし、その中で今日ピッチでみせつけられたプレーに本当に刺激を受けました。僕も負けたくないし、逆に刺激を与えられるように頑張りたいと思ってます。今日はアウェイにも関わらず現地にたくさんのファンサポーターが来てくれていて、その中で勝ちを見せる事が出来ず本当に申し訳なく悔しく思います。ただ僕たちに落ち込んでる暇はありませんし、この悔しい思いはピッチで返すしかありません。この悔しさを忘れずに来週の宮崎戦に向けて取り組んでいきます。」

フォトギャラリー


公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube