ニュース NEWS

ニュース

【9.3宮崎戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

2022年9月3日(土)に行われた、2022明治安田生命J3リーグ第23節テゲバジャーロ宮崎戦の試合結果・コメント・フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 服部一輝

DF 佐藤和樹 下堂竜聖 小牧成亘 近石哲平

MF 山田尚幸 丹羽一陽 野瀬龍世 相田勇樹

FW 渡邊龍 萱沼優聖

選手交代

46分 佐藤和樹 → 國分将

65分 萱沼優聖 → 佐々木快

75分 近石哲平 → 廣瀬智行

75分 相田勇樹 → 新井山祥智

75分 渡邊龍 → 島田拓海

試合後コメント


監督 志垣 良

「非常に残念な敗戦となってしまいました。2失点ともセットプレーということでしたが、それ以外のところは守備は上手くできていたと思います。攻撃の部分では相手のPAまでの運び方という部分ではよかったと思いますが、それより先の部分でのクロスの質やシュートを狙うというところをさらに改善していかなれけばいけないと思います。結果的にシュートも少ないので、自信を持ってプレーできるようにやり続けていきます。今日のキーワードとして、攻守において”迫力”ということを掲げましたが、PA内に入っていく迫力が欠けていたと感じています。もっと細かい部分を怠らずに、迫力を持ってゴール前で迫っていくということを力強くやっていきます。」

野瀬 龍世

「前節もセットプレーから失点していて、今節はセットプレーから絶対に失点しないようにということを試合前からずっと話していましたし、この1週間もずっと練習してきていた中でやられてしまったのは非常に悔しいです。前半の終わりに追いついて、後半の入りからボールは持てていましたが、その時間帯でチャンスを決めきらなければいけなかったと思います。後半、追加点を取られましたが、失点にフォーカスするよりも、自分たちの攻撃面の質を高めなければいけないということを痛感しました。個人としては、前半は縦に仕掛けることを意識してやっていましたし、それが監督に求められているところでもあると思うので意識してできていたと思いますが、後半は消えかかっていた場面が多かったと思うので、今後の課題として取り組んでいきます。次節はアウェイということで難しい試合になることはわかっていますが、連敗はできないですし、自分が起点となってゴールやアシストの数字で結果を出して、なんとか勝点3を獲れるようにやていきます。」

下堂 竜聖

「ここ数試合も失点はセットプレーですし、やられないようにということで全員で準備はしてきましたが、結果的には2点やられているので、絶対に改善しなければいけないと思います。攻撃面では、しっかりとビルドアップをしてボールを大事にするということは、ミスもありましたが、全員が共有してできていたと思いますし、それを続けたからこそ後半も走れていたと思います。攻撃に人数もかけられていましたが、あとは最後のゴールを奪うというところは、チームとしての課題だと感じています。個人的には久しぶりの出場となりましたが、いつでも出られるよう準備はしていましたし、コンディションも練習から上げている分、上がってきていると思います。ただ、まだ通過点だと思いますし、もっと個人としてレベルアップしていかないとチームに還元できないと思いますし、個人の成長がないとチームの成長もないと思うので、まずはもっと自分自身成長して、残り試合、チーム全体で良い結果が出せるように頑張っていきます。」

フォトギャラリー


公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube