ニュース NEWS

ニュース

【ホームタウン活動報告】はしかみキャンパスに参加いたしました

日頃より、ヴァンラーレ八戸に厚いご声援を賜り、ありがとうございます。

本日、階上町応援大使 佐々木快選手・丹羽一陽選手が、階上町にて開かれた「はしかみキャンパス」に講師として参加いたしました。

今回のイベントでは、講座内のプログラム内容を佐々木選手・丹羽選手に構成していただきました。

はじめに、自宅で出来るトレーニングとし、ストレッチと体幹トレーニングをしました。

体幹トレーニングのコツや無理のないようレベル分けをし、参加者の皆さまと身体を動かす準備をしました。

次に、ボールを使った軽い運動やシュート練習をしました。

投げる・蹴るを重ねるうちに、参加者の皆さまもボールに慣れ、思い切り蹴れるようになりました。

最後は試合形式で、はしかみキャンパス参加者の皆さまvs佐々木選手・丹羽選手でサッカー対決をしました。

和やかな雰囲気の中、参加者の皆さまにサッカーを体験していただきました。

今回このような機会をいただきました、階上町教育委員会の皆さまならびにはしかみキャンパス参加者の皆さま、ありがとうございました!

また、今後2回、弊クラブが講師としてはしかみキャンパスに参加させていただく予定です。

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube