ニュース NEWS

ニュース

【9.17岐阜戦】試合結果・コメント・フォトギャラリー

2022年9月17日(土)に行われた2022明治安田生命J3リーグ第25節 FC岐阜戦の試合結果・コメント・フォトギャラリーを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 服部一輝

DF 下堂竜聖 小牧成亘 板倉洸 近石哲平

MF 宮尾孝一 丹羽一陽 野瀬龍世 相田勇樹

FW 島田拓海 萱沼優聖

選手交代

58分 宮尾孝一 → 山田尚幸

67分 島田拓海 → 佐藤碧

67分 丹羽一陽 → 渡邊龍

86分 萱沼優聖 → 佐々木快

86分 野瀬龍世 → 國分将

試合後コメント

監督 志垣 良

「今日のテーマとして、相手のクオリティを強度で上回るということで試合に臨みました。立ち上がりは風下ということもあり難しい状況が続きましたが、よく凌ぎ、相手のビルドアップに関しては分析通りだったので落ち着いて対応できたと思います。怖がらずに幅を使って攻撃をできたというところは大きな一歩かなと感じています。うちの選手の本当に良い所ですが、メンバー外の選手たちもひたむきに、試合出場のチャンスをつかむために練習に取り組んでくれています。 チーム全員で勝ちたいという気持ちが一つになって、恐れずに一歩踏み込めたことが勝点3につながったと思います。そしてサポーターの方の温かい応援というのは、本当に我々の後押しとなっていて、本当に良い雰囲気を作ってくれていますし、このサポーターの皆さんと一緒に喜びたいと選手たちも思っています。その想いが勝点3につながって全体で喜びを分かち合うことができたということは、非常に喜ばしいことだと思います。前節を終えて昇格の可能性が消滅してしまいましたが、だからといって我々は足を止めることはありません。選手には普段の練習からJ2のスタンダードを追い求めてやっていくということを伝えていますし、どんな試合でも勝利を目指して貪欲に闘っていきます。またファン・サポーターの皆さんと喜びを分かち合えるように、次節に向けて準備をしていきます。」

野瀬 龍世

「チームとして3連敗している中での試合でしたが、ホームということで雰囲気も非常によかったです。個人としては自分のプレーを生かしてチームの為に結果を残そうと考えていたので、それが結果につながってよかったです。相田選手がボールを持った時に絶対に自分にボールが出てくるなと思っていて、トラップで相手を外して冷静にシュートが打ててよかったです。次節はアウェイで難しい試合となると思いますが、自分がアシストやゴールを決めて勝利を届けるので、スタジアムに来ていただければ嬉しいです。今日も応援、ありがとうございました。」

小牧 成亘

「90分を通して良い時間帯、悪い時間帯がありましたが、悪い時に我慢出来て良い時に点を取れたということが勝因かなと思います。まずは守備からということを意識していたなかでの1失点というのは、自分自身もチーム全体も一瞬の隙が出てしまったのかなと思うのでもっとやっていかなければいけないと思います。また次節も勝利できるように準備をしていくので、引き続き応援を宜しくお願いします。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube