ニュース NEWS

ニュース

【9.25相模原戦】試合結果・コメント

2022年9月25日(日)に行われました、2022明治安田生命J3リーグ第26節SC相模原戦の試合結果・コメントを掲載いたします。

試合結果


スターティングメンバー


GK 服部一輝

DF 下堂竜聖 板倉洸 廣瀬智行 國分将

MF 宮尾孝一 渡邊龍 野瀬龍世 相田勇樹

FW 島田拓海 佐々木快

選手交代

60分 島田拓海 → 佐藤碧

76分 渡邊龍 → 丹羽一陽

76分 佐々木快 → 江幡俊介

85分 相田勇樹 → 坪井一真

85分 野瀬龍世 → 武部洸佑

監督 志垣 良

「前節勝利して、約三年ぶりの連勝をかけての戦いとなりました。前節の内容は非常によかったのですが、今回は長時間のバス移動があることと八戸との寒暖差を考慮してメンバーを入れ替えて臨みました。選手にも伝えましたが、チャンスを与えたという意味ではなくて、彼ら自身がチャンスを掴んでくれたということ。日頃の練習や練習試合から本当に手を抜かずにアピールしてくれていますし、そういった面で、今日は自信を持って選手たちを送り出しました。試合のほうは、相模原さんの質を強度で上回ることができたかなと思います。全員でハードワークした結果だったので、非常に喜ばしく感じています。今日もたくさんのサポーターも駆けつけてくれていて、皆さんの応援が後押しになって、素晴らしい試合になったと思います。」

佐々木 快

「前半から100%で攻撃も守備もいけるように準備していました。公式戦には長い時間出られていなかったですが、練習試合では得点を決めていたので、そろそろ取れるとは思っていました。ルーズボールになった場面で、島田選手なら絶対に勝ってくれると思いましたし、信じて中を走っていたら良いボールを出してくれて、決めることができました。試合前から3年ぶりの連勝というのは話していて、チームとしても活気がありましたし、あとは結果を出すだけというところで勝利できて本当に良かったです。昨年は大怪我があって長いことサッカーができていなかったので、初ゴールはもっと嬉しいかなと思いましたが、これに満足していない自分がいたので、これを一歩目としてまだまだ点が取れるように頑張っていきます。まずはまた来週の試合に向けて、良い準備をしていきます。」

廣瀬 智行

「アウェイで厳しい戦いでしたが、全員が気持ちのこもったプレーをして勝つことができたと思うので、素直に嬉しいです。個人的には、これまでやるべきことはやってきたと思っていましたし、それがフル出場で結果に繋がってよかったです。ずっとやってきたことがやっとですが実を結んだと思いますし、これまでやってきたことが間違っていなかったと思います。ここからが大事だと思うので、さらに勝ちを積み重ねられるように、サポーターの皆さんに勝利を届けられるように頑張っていきます。」

フォトギャラリー

公式SNSをフォロー

ツイッター、Facebook、インスタ、LINE、YouTube